※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

保育園から熱の連絡あり。病院休診で行かず。熱37.1度に下がる。翌日熱がない場合、保育園どうするか悩み中。先週も同様の状況。熱が下がってもインフルエンザ可能性は?

保育園からお昼ご飯後に38.3度の熱と連絡があり、迎えに行ってきました。かかりつけの病院から、鼻水と咳の薬もらってるし、かかりつけの病院や近くの病院は午後休診のため病院は行ってません。
帰宅後すぐ熱を測ったら、37.1度に下がってました。今もありません。
明日、熱があったらもちろん保育園休ませて病院ですが、熱がなかったら、保育園どうしますか??

いつもこのパターンで悩んで、休ませて結局熱も出ず元気に過ごしたり、保育園行かせて大丈夫なこともあれば、帰ってくることもあります。

長女がパワフルすぎて、長女いる時は次女放ったらかしだし、次女の離乳食も始まってるので、保育園行かせたいところが本音です(^◇^;)

先週もこのパターンで帰ってきたけど、念のため翌日休ませて病院連れて行って、一応熱も出たしとインフルエンザ検査してもらいましたが、陰性でした。熱が下がっててもインフルエンザの可能性ありますかね。。。

コメント

びっくり

今はインフルありありです( ̄◇ ̄;)母父ママパパ下の子皆熱だけでインフル出ませんでしたが兄今学級閉鎖で熱がでて2日後熱は下がってましたが怪しいなあと思って病院行ったら即インフル出ました( ̄◇ ̄;)

• すー

すー

下がってて出たんですね💦熱は2日続いたんですか?うちは、今朝は無くて、午前中の検温もなくて、昼食後の11時半検温で38.3度、12時帰宅後37.1度って感じで、熱が継続してる訳ではなくて。。
    でも、インフルエンザ流行ってますよね!他のクラスで何人か出てるそうです。というか、先週旦那がインフルエンザでした💧

• 2月21日
  • びっくり

びっくり

おんなじようなかんじです38度超え37度になり36度1一日中なのにインフルでした( ̄◇ ̄;)

• 2月21日
  • すー

すー

そうなんですね(T_T)
    明日朝一で検査行って、マイナスだったら保育園、としてもらおうかな(笑)

• 2月21日
まめくま

分かります!保育園行って欲しいのが本音ですよね😅
うちの保育園は決まりがあって、38.5以上の発熱の次の日はお休み。38.0から38.5の間はできればお休み、仕事等が休めなければ登園してもいいですよーって感じです💦
インフルエンザというより、先週もそのパターンで帰っているならすこし体調が悪いのが続いているのかも…ゆっくり家で休んだ方がいいかもしれませんね💦

• すー

すー

いって欲しいですよね(笑)
    そういう決まりがあれば分かりやすいですね!
    今育休中で家にいるので、仕事してる訳ではないから、休ませて欲しいってのが保育園の本音かなとは思いつつ、家にいてくれるとほんとヘトヘトで(^◇^;)家にいるとお昼寝しないし、常に全開で走り回ってて…。熱40度あってもグッタリしたことは今のところないくらい元気な子です。
    先週もっていうか、月に何度かこのパターンです💧1年目だからか、結構頻繁に熱出して呼び出しです。でも、家の体温計では熱ないんです(笑)なんなんでしょー。。

• 2月21日