※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お仕事

現在産休中で、平日休みの接客業をしています。育休後は土日休みの仕事を考えており、必要な資格も取得予定です。子育てと両立できる仕事を模索中です。

現在産休中です。
今の仕事を育休後に復帰します。
ですが、私の仕事は接客業で平日休みです。
今後のことを考えると土日休みの仕事に転職することを視野に入れています。

正社員で働いている方、土日お休みの方でどういった仕事をしていますか?
必要であれば育休中に必要な資格を取得することも考えています。
子供がいても働ける仕事を探しています。

コメント

まー様

私は平日フルタイムの経理の仕事をしてます

私も面接にかかわりますので、
わが社の場合は
小さなお子さんがいますと、
近くに預けられる両親がいるとか、前職が似た仕事か、
何か光る雰囲気が感じられないと
書類選考で落ちてしまいす

資格をお取りになるのでしたら
会計士、税理士クラスの資格でないと、役立たずです
簡単なものでは、衛生管理仕などは持っていると喜ばれると思います

  • 凛

    やはり子供がいると不利ですよね。
    ゆっくり検討しようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    ちなみに近くに預けられるところはないので余計不利ですよね。

    • 9月25日
  • まー様

    まー様

    不利と思われる事が多いですが、
    わが社では20人皆さん小さなお子さんをかかえ、店舗で1人で事務をなさってますよ。
    小さな子がいるので、迷惑をかけたくないっという気持ちや、仕事の取り組みへの安定感や責任感があり、皆さん生き生きと働いています。私の場合は、病児保育や病後児保育やシッターやはたまた2時間半かかる自分の母へ預けて、乗り越えています。皆さんの助けがあっての、子育てですよ^^

    • 9月26日
deleted user

土日休みの正社員はやはり人気で、なかなか書類通るのも難しいです…
私は経験あっても年齢ではねられます(^_^;)

ちなみに、私は結婚前は平日休みのデパート勤務でした。
結婚して土日休みの事務に転職しました。派遣ではありますが。
仕事はすぐに決まりました、趣味でパソコンの資格を取っていたり、とりあえずその辺の事務の人よりパソコン使えたので即決してもらえました。

今は子供を保育園に預けてフルタイムで人事事務してます。
ま、派遣ですけど(^_^;)
ただ、やはり他の人よりパソコン使えるので重宝して貰えてます。

正直なところ、正社員が良いのですが、年齢考えると難しいのでとにかく派遣で繋いでます(^_^;)

  • 凛

    そうですよね。
    ありがとうございます。
    今や正社員っていうのも難しいですもんね。
    パソコンは少しできる程度なので、中途半端です。
    やっぱり何か資格を取得しなくては。

    • 9月25日
Satsuki*

私も育休中でしたが働かないとギリギリの生活になってきてしまい
パパが土日祝日休みなので
土曜日と祝日のみ仕事復帰を
しています。
仕事はデイサービスで介護職です。もともとパートだったのですが、
やっぱり土日祝日休みの方が
子供にはいいんだろうと思い
来年から転職を考えています。
早めに取れそうだと思ったのが
医療事務だったのでユーキャンで
医療事務勉強しています。
国家資格ではないけど、
医療事務の求人も多かったので
チャレンジ中です。