※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の結婚式出席について相談です。初期での参加やお腹のごまかし方について意見を聞きたいそうです。

妊娠初期で結婚式出席するか?現在、6週で4/22の結婚式に招待されてます。その頃は、15週4ヶ月です。現在、悪阻らしい悪阻もなく時々ムカムカするくらいです。これから悪阻があっても悪阻が終わったか終わってないかくらいです。私は新婦に妊娠中のことを伝えて最終の出欠期限までに返事をしようかと思ってますが、みなさんなら初期で参加されますか?それと、新婦以外の友人には安定期以降に報告したいと思っているが、フラットシューズでお酒を飲まなかったら妊婦ってバレますよね(^^;)お腹がでてれば仕方ないですが、どうやったらごまかせれますか?それか聞かれたら言うか。みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

mamari

その頃に参加しました❗️お腹は全く出てませんでしたが
気づく人は気づいてたので、伝えましたよ〜。

れい812

4ヶ月の時に親友の結婚式に参加しました。
幸いつわりもなく、体調も良かったので特に心配はなかったのですが、親友にはきちんと伝えました。
フラットシューズでの参加でしたが、特に周りの人からは何も言われず、聞かれたら答えようという考えでしたが、あまりその辺は言われなかったので気にしませんでした。何となく気づかれていたのかも知れませんが……。

しーちゃん

妊娠、8ヶ月と産後2週間と2回結婚式に参加しました😆ドレス着てたら4ヶ月だとあまりわからないと思うのですが...産後出席した時はしれーっと飲まないようにしてたけど誰にも気付かれずでした!

しょうけん

悪阻真っ只中で出席しました!
でも吐かずに乗り越えられました😵💦
私は、お肉に火をよく通してもらったので隣の席の人にバレました笑

maru

私も安定期少し前に参加しました!本人たちには伝えていたので、料理の内容やノンアルなどいろいろと配慮されてて料理は美味しく頂きました😊
同じテーブルの友達は仲が良い子ばかりだったので結婚式までに伝えていたり、その場で伝えたりしました!違うテーブルの友達には聞かれたら言うつもりでしたが特に聞かれなかったので言ってません✨ですが安定期直前だったし、会った時に伝えてたらよかったなと今思えば後悔してます💦その後切迫早産になり友達に会えずに出産を迎えそうなので😂

チポリ

その頃にはもう4ヶ月後半ですね‼️私が今そんな感じですが、お腹少し出てきました‼️
ふわっとしたドレスなら大丈夫かな!
体調もつわりも落ち着いて元気です😘
でも私も会える時に友達には伝えてますー!
結局会えずに言えないと、早く教えて欲しかった…って拗ねる人たまにいます笑

かんちゃん

初期なら参加します!
後期だったらしないと思いますけど。