※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
妊娠・出産

むくみがひどくて辛いです。産後に楽になるでしょうか?体型のせいでショックで、マタニティ用のズボンも履けません。悪化しないようにする方法は?内科で相談できますか?

むくみがものすごくつらいです
いろいろ対策してもよくなりません
産めばむくみは楽になるのでしょうか?
むくみのせいなのか太ったせいなのか分かりませんがふっくらしてるせいでブスなのがもっとブスに見えるしショックです
マタニティ用のズボンも履けないです…
むくんでるのかふとったのか…
これ以上ひどくならないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?
妊娠中に内科?行ってむくみのことって相談できるんでしょうか?

コメント

私も今までにないくらいむくみがすごくてただひたすら血行良くしてマッサージするのみです😭
産後退院する時も靴が履けなくなるくらい浮腫む人もいるみたいなので母親になるんだなと諦めてます😭

• 出戻り

出戻り

諦めるしかないんですかね…😅

• 2月21日

退会ユーザー

諦めるというか落ち着くまでは激しい運動もできないですしね😂
    とりあえず今は湯船につかってから30分くらいマッサージしてある程度抑えられてるのであとは産後落ち着いてそれでも酷ければしっかりダイエットしようと思ってます!

• 2月21日
  • 出戻り

出戻り

はやく産んでガッツリダイエットしたいですね😭

• 2月21日
ミイ

あたしも1人目の時は2人目より浮腫みすごかったです(>_<)
体重もかなり増えてたんですけど…
ただ産後退院時には10キロ落ちてたので、相当むくんでたんだと思います。

最後の方は漢方薬とか出してもらってましたょ!
名前忘れましたが(TT)
ただあたしにはあまり効きませんでした…

• 出戻り

出戻り

妊娠中は体重+何キロだったんですか?

• 2月21日