※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

1歳の子供にMRワクチンと水ぼうそうの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。上の子供だけ先に受けさせるべきか、下の子供と一緒に受けさせるべきか悩んでいます。3月10日に合わせると遅いでしょうか。

MRワクチンと水ぼうそうの予防接種は今見たら1歳すぐに受けた方がいいと書いてあったのですが皆さんすぐ打ちましたか?下の子が打つ時に一緒に打てばいいや〜と考えてたのですが上の子だけ先に打ちに行ったほうがいいんですかね😭合わせるとなると3月10日なっちゃいます、、遅すぎですか?

コメント

(^^)

一歳2ヶ月の時下の子と一緒に打ちました!

  • nan

    nan

    2ヶ月遅れくらいなら大丈夫ですかね!安心しました☺️

    • 2月21日
ひなころ

すぐ打てませんでした(^^;
一歳前に保育園行き始め、風邪引いたら1週間経ってから来て下さい、だったのですが、隔週で風邪引くのでなかなか受けられず。。(笑)
そのうち私が入院し、下の子生まれ、最近やっと打ち終わりました(^^;

とくになにも言われなかったので、気にならなければ一緒でもいいのかなと思います(^^)すぐのほうがいいにはいいですが、娘さんにインフルうつるほうがリスク高いですしね💦

  • nan

    nan

    そうなんですねー😭
    下の子の入院とかぶって予防接種すっかり頭になくなってました(笑)
    お医者さんになんか言われるのかと思ってビビってました🤣
    そうなんですよね、娘の予防接種がない日に一緒に連れてくのはちょっと控えたい気持ちなりますね😞
    一緒にしちゃおうかと思います!ありがとうございます!

    • 2月21日