※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

25週の妊婦で、血液検査で抗E抗体が見つかり不安。赤ちゃんの安全について情報が欲しいです。

25週の妊婦です!
血液検査で、不規則性抗体にひっかかってしまいました。抗E抗体という項目ですm(_ _)m

上二人のときはひっかかったことなく原因も分かりません|ω・`)

先生には「輸血するときとかに珍しい血ってくらいです」や「赤ちゃんが黄疸が強くなるこもがある」くらいの説明しかされなかったのですが、ネットで検索すると、心不全や死産や、生後2ヶ月で死亡などでてきて不安でたまりませんm(_ _)m

抗E抗体だったけど赤ちゃん無事に産まれた方や不規則性抗体だったけど無事に産まれた方いますか?
なんでもいいので
詳しい人いたら教えてくださいm(_ _)m

お願いします!!!

コメント

コロまる

お母さんが血液中に抗E抗体を持ってるっていうだけで、赤ちゃんにはあまり関係ないと思いますよ!
もし出産のときに大量出血とか輸血が必要になってしまった場合、例えば普通にA型の血液を輸血したら良いところを、お母さんが抗E抗体を持っているため、その抗体を除去したA型の血液を入れなくちゃいけなくなります。
単に特殊な血液だから、急に用意するとなると届くまでに時間がかかってしまう可能性があるため、事前に知っておけば、対応も出来ます。
万が一のとき必要になる項目なのであまり気にされないでいいと思いますよ!
血液型のより細かい種類ってだけで、病気でもなんでもありません✨

• まな

まな

赤ちゃんには影響がないと聞き安心しました(≧▽≦)ありがとうございます!!調べてるとネガティブ情報しか目がいかずとてもしんどかったので回答嬉しかったです!!残りの妊婦生活、赤ちゃんのこと信じて頑張りたいと思います!!ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月22日