※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

ストローマグと歯磨きについて相談です。マグの前に歯磨きを渡すべきか、ストローの練習は必要でしょうか?

ストローの練習と歯磨きについて。

いままでは離乳食後に歯固めにギザギザがついたような歯ブラシを渡してしばらくカミカミしてもらって、その間にエプロンや食器を遠ざけて(笑)、授乳してました。

最近は離乳食の最後の方にぐずりだす事もあるし、エプロンつけてる時に練習としてストローマグを渡すんですが、すぐ遊びだしちゃって、その後に歯磨きを渡してもほとんどカミカミしてくれ無くなりました💦

マグの前に先に歯磨きを渡すべきでしょうか?
また、ストローは吸えるのですが飲んだり飲まずに出したりです。。ちゃんと飲めるようになるまで練習はした方がいいですよね?

コメント

ママちゃん

離乳食の最後にストローマグを渡すんじゃなくて、食事中にこまめに水分補給する?みたいな感じで渡した方がいいんじゃないかなと思いました。
あと授乳と授乳の間とか。
そうすれば、喉が渇いていたら飲みそうな気がします😄
完璧じゃないなら、紙パックとかで練習そるのもありかなと思いました。

• u-mam

u-mam

食事の途中だと、マグで遊んでしまってご飯をたべなくなっちゃったんです。。
    服がびしょびしょになっちゃうので、授乳の間などに練習させる時にエプロンを付けてする感じがいいですかね😋?

• 2月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

そんなにビショビショになりますか?
    ビショビショになるならエプロンつけるか、どこのマグを使ってるかはわかりませんがマグの種類買えてみるのも1つの方法かなと。

• 2月21日