※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
妊活

アプリと排卵検査薬の誤差について教えてください。

実際にアプリと排卵検査薬を使用してみてアプリとの誤差はどのくらい見られましたか?🤔
アプリと同じだった!3日遅かった!など覚えてたら教えてください♪

コメント

K

回答になっていなくて
すみません(´;ω;`)
私もそれ気になります!

• 堅あげポテトが好きです。

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今週から排卵検査薬を使い始めたのですが皆さんどうなのかなぁ!と思いまして🤔🤔気になりますよね!

• 2月21日
MIRO

かなり個人差があるだろうし、毎月同じようにズレる、というわけでもないと思いますが、、
わたしは
ラルーンというアプリを使っていたのですが、
ラルーンの排卵予定日より実際の排卵(排卵日検査薬使用)は2-5日くらい遅れてることがほとんどでした😥
産後で生理周期が乱れていたせいだと思いますが💦

娘を妊娠する前は、排卵日検査薬は使用してませんでしたが、基礎体温は計っていて、その基礎体温から見るとアプリの排卵予定日とほぼズレはなかったと思います☺️

回答ありがとうございます!♪生理周期がずれると排卵日もずれてきますよね!
    周期にずれがないと排卵検査薬使用しても意味ないんですかね😅

詳しく教えて下さりありがとうございました💓

• 2月21日
  • MIRO

MIRO

使用の意味がないわけではないと思いますよ💡
    生理周期にズレがなければ排卵日も特定しやすいと思うので、何周期か検査薬使ってみて、アプリの予定日と検査薬での実際の排卵日がほぼ同じだと確認できたら検査薬使用しなくても大体の排卵日が特定できる!ということが分かるんじゃないですかね😌
    使えば排卵日は分かりやすいですが😁使わずに済むなら経済的ですもんね😆💡

• 2月21日

遅くなりすみません!

確かにそうですね♪今期どうなるかなぁとドキドキです😳地味に日本製は高いのでDAVID買いました♪とりあえず50本あるので使い切るまで使用してみます!

• 2月21日