※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎひろ
子育て・グッズ

12月に出産し、実家でお世話になっています。帰宅する際、1歳4ヶ月の娘がカートに乗りたがらず、買い物が不安です。カートに乗らせる方法はありますか?

12月に出産し、現在実家でお世話になってて今週末に帰宅するのですが、正直1人で2人の面倒を見れるか不安です(*_*)

家に居るときは良いのですが、買い物に出掛けるときに1歳4ヶ月の娘は歩きたがってカートに乗るのを断固拒否!!
目が離せない娘と買い物をするのが不安で仕方ないです、、

主人が休みの日に行けばいいだけの話なのですが、カートに乗らない子どもを乗らせる方法はないものでしょうか?

コメント

たーmama

わたしもなかなか乗ってほしいときに乗らなかった時はジュースを飲ませてます(笑)(笑)😅もしくは剥いてきたリンゴたべてます(笑)リンゴはお菓子とちがって、自分でもって食べれるのにあまり汚れないので(笑)(笑)😅

• むぎひろ

むぎひろ

それはカートに乗ってジュースを飲んだり、リンゴを食べたりしているのでしょうか?
    物でつるしかないですよね(^^;
    カートに乗っているときにぐずったりしたらどうされていますか?

• 2月21日
  • たーmama

たーmama

私の行くスーパーにはイオンとかに置いてあるキャラクターのカートがあるので、それに乗ってたべてます🎵(笑)
    大人しく乗っているあいだにだいたいお買い物は終わるんですけど、、、大好きな小さなトーマスの絵本を持ってるので、それを見てますね😅💦💦

• 2月21日
  • むぎひろ

むぎひろ

キャラクターカートがあれば良いのですが、使用中だったりして無い場合もあるので普通のカートに乗らせることが多いです(^^;
    絵本見てくれるのは助かりますね!!
    うちの子は見てくれてても、すぐ飽きたり読んでってせがんでくるので大変で😱

• 2月21日
  • たーmama

たーmama

そうなんですね😭💦💦うちは硬貨入れないといけないので、大好きなトーマスが奥の時は諦めて歩きながら買い物してます😅💦💦また1人なのでいいですが、二人だと大変ですよね😭😭💦💦💦
    二ヶ月の子をベビーカートとかはだめでしょうか??💦💦友達は上の子が歩きたがるので、歩かせて下の子をベビーカートに乗せてるってゆってました💦💦

• 2月21日
  • むぎひろ

むぎひろ

硬貨入れないといけないんですね😱
    うちは誰でも使えるようになっているので、普通におっきなお子さんも乗ってたりします!!
    その時は替わってーって切実に思いますが(笑)
    そういう手もありですね!!
    全く思い付かなかったです(笑)
    ありがとうございます🙇✨

• 2月21日
  • たーmama

たーmama

イオンなどはいつでもって感じでうらやましいです😓💦💦3歳ぐらいののも乗ってたりしますよね😅わたしもそのカートと変わって〜と思うこと多々あります(笑)(笑)

まだ首座る前は乗せる時だけ怖いですけど、1度試してみるのもいいかもですよね💦💦二人育児大変と思いますが、適度に頑張ってください💦💦

• 2月21日
ラムネ

下の赤ちゃんをカートに乗せて上の子を抱っこひもに入れるのはどうですか?
赤ちゃんは抱っこされてる事が多くて上の子は何かと抱っこされる時間が限られてるので喜ぶのでは?

• むぎひろ

むぎひろ

ヘルニアでずっと抱っこしているのが厳しいんです(*_*)
    大きい子でもうすぐ13キロほどになるので、買い物中抱っこはきつくて😭
    下の子をカートに入れることにします!!
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月21日