※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

最近、娘が寝かせるのが難しいです。寝かせるコツを教えてください。

こんにちは(^^)
最近、娘の背中スイッチの入りようが凄まじいです😭
抱っこして寝ていくのですが、寝たかな〜って思って布団に寝かせようとするとすぐと泣き出してしまいます😭
ホントは一発で寝かせてあげたいのに、今日はずっと失敗ばかりです😓
皆さんはどのように乗り切ってますか?
寝かせる時に何かコツはありますか?
良かったら教えて下さい😓

コメント

抱きしめたまま布団に寝かせて、
しばらくそのまま。。

で、たまにうまくいきます笑

ただうちの娘は昼寝はもう布団に置くと寝てくれないので、
膝の上で寝かせてます。。

• ともみん

ともみん

今さっきやっと寝てくれました😅
    抱きしめてて、膝の上に降ろすだけでも泣くときがあります💦
    降ろされるって分かるんですね😵

• 2月21日

退会ユーザー

重力なのか、敏感ですよね😅
    体重も重くなってくると余計にママは疲れますし。。

ひとまず寝てくれてよかったです👍
    お疲れさまでした😊

• 2月21日
ゴマたそ

私もそれで悩みいろいろと調べて試行錯誤中なのですが、
ラッコ抱きや縦抱きのままお腹を離さずに頭から先に着地させお尻をしばらく支えたままキープして、ゆっくり体を離すと成功しやすいです!

お互い頑張りましょう♡

まなみん

うちも寝付きが悪い時は抱きしめながら寝せて様子を伺ってます(笑)

あとはお腹トントンしながらほっぺに顔をくっつけて近くにいるよアピールしてるとそのまま寝てくれること多いですね(><)

タオルケットやブランケットを分厚めに畳んで小さい敷布団みたいにして、それごと赤ちゃんを抱っこして寝かせます!
タオルケットごと布団に寝かせると、背中スイッチの反応も鈍くなってる気がします(^^)/
あと、赤ちゃんは背中が丸まったまま&足が丸まった状態が落ち着くらしいので、授乳マクラのくぼみに背中をフィットさせて、足の下にクッション置いて背中と足を丸めた状態で置くようにしてます!
それでも背中スイッチ発動するときありますが泣
トッポンチーノていう赤ちゃん用布団も使えるかもしれないですよ♪

わかります、、辛かったのを思い出します、、(⌒-⌒; )
リセットされるのが嫌でとにかくずっと抱っこ紐に入れつつ、自分の好きなことやってました。
なので下に置くのを諦めてました🤦‍♂️笑