※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが蕁麻疹で、消えたり出たり。腕や足などに湿疹が出て、朝と夕方から夜にひどくなる。元気だが病院に行くべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月のこどもが昨日の朝から謎の蕁麻疹。
主に腕、足、お腹、背中。消えたり出たり…
しかも毎回同じ場所じゃないし、出たら30分で消える。
そして、また別の場所に蕁麻疹できたり。

虫刺されみたいなぷっくりした湿疹。

朝と夕方から夜にかけてひどくなる😥

本人はいつも通り元気だし、インフル怖くて病院には行かず様子見😥
いったいこれはなに?病院行くべき?

コメント

アリス

次男がよく蕁麻疹でます。
その時に皮膚科の医者にに聞いたら、これくらいの子は、気温の変化が大きくなるとでる子がいるみたいです。
あと、環境の変化でもでるみたいですよ!
小児科が怖いなら皮膚科でもいいかと思いますよ?
皮膚科も怖いですか?

びっくり

変わった食べ物飲み物は口にしてないんですかあ??

アヤックマ

寒暖差アレルギーとか?🙄
蕁麻疹が出る時いつも寒いとかいつも暑いとか気温差が激しい時になるなら可能性はあるかな?と思います。