※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

チャイルドシートを車で使う際、夫婦それぞれの車で付け替えが大変なので、どうしているか気になります。

チャイルドシートについてです。
私は軽自動車、旦那はワンボックスに乗っています。寒い地方に住んでいるので、まだ子供を乗せるのは実家に連れていく時くらいですが、今は私の車にチャイルドシートを乗せています。これから暖かくなり家族でお出かけするときには荷物も多くなるので、旦那の車で移動になると思うのですが、休日出掛ける度にチャイルドシートを付け替えるのは大変だなぁと思いました。みなさん夫婦それぞれの車を持っている場合チャイルドシートは付け替えていますか?
ちなみに私は運転初心者のため自分の車しか怖くて乗れません💦

コメント

少し遠出になりそうな時は、夫が付け替えてくれます!

ウチは、双子なので2人分ありますが、最初の頃より、付け替えもだいぶ早くなってきたと、夫がドヤ顔するようになりました😅

ベビーラブ

私は2台それぞれにつけてます☺️

なあ

二台ありほとんど夫の車には
乗ることありませんが
念のためつけてます👍
西松屋で一番安いやつをかって
つけておきました!
まだ夫のほうには数回しかのってないです(^^;

naaami

うちは付け替えることが多くなるだろうと予測して回転タイプではないものを買ったので毎回付け替えてます!

回転とかならけっこう重いですし、もう1台安いものを購入してもいいと思いますよ😊

リリぃ

両方の車に付けました。
うちも車がないと買い物もできない地域なので、1人で買い物に行くようになるころに買い足しました。

遠出をする旦那の車には大型の回転タイプ
私の車には乗せおろしが簡単な物を乗せました。

ゆあかりまま

普段は私の軽に付けてて遠出する時は旦那のワンボックスに付け替えしてます。私でも付け替えできるくらい簡単なんで今のところ面倒だとは思いません。遠出をそんなにしないのもありますが笑

りえんな

旦那が付け替えてくれます!!ISOFIXなので、簡単らしいです。
確かに軽自動車で出かけて、買い物して、ってなると、荷物多くなりますよね💦

ままり

うちは2台ともチャイルドシート設置してます!保育園の送り迎えや、実家などに朝ママが預けて夕方パパが迎えに行く。とかがないならわざわざ買わなくてもいいかな?と思います🤔
2人目も考えているなら両方につけててもいいかなと思いますよ(^ ^)

むぎひろ

軽自動車とワンボックスの2台ありますが、子どもを連れて出かけるときは基本的にワンボックスでしか出かけないので1台にしか着けてません。

ニャッキ

一人目が産まれて私が育休中は1台しかつけていませんでしたが子どもが保育園に行きだしてからは両方の車につけてます✨
2人目や今後のこととか考えるならば両方につけたら便利だと思いますよ☺

ちーちゃんmama

うちはあたしがmove
旦那がステップワゴン
に乗ってましたが
子どもが生まれてからは
ステップワゴンにチャイルドシートつけて
あたしが乗ってます!!!
旦那が軽で通勤してます。

めい

みなさんコメントありがとうございます!
今付けているチャイルドシートは回転式でしっかりしていて、いいものなのですが、めちゃくちゃ重いので、やはりもうひとつ安めのを購入するのもいいかなと思いました。皆さんの意見を参考に旦那と相談してみます☺️