※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

次男の初節句に兜を買う必要はなく、違うものを贈っても良いです。何も買わずにお祝いだけでも大丈夫です。

男の子兄弟をお持ちのみなさん、初節句はどうでしたか?
上の子のときに兜を実家に買ってもらい、義実家からはお祝いのお金をいただきました。今度次男が初節句を迎えるのですが、次男の分の兜とか買わないですよね?変わりに違うものを買うのでしょうか?何も買わずにお祝いだけしたらいいのでしょうか?

コメント

来悠美

うちは何も買ってないです😂飾るとデカイので😅
鯉のぼりとか小さいやつが売ってるので、そゆうので済ませてます✨

• あさまま

あさまま

遅くなってすみません😣💦ありがとうございます(^.^)
    場所とりますもんね(*_*)鯉のぼりいいですね☺

• 3月1日
Mint

本来は1人1つなので、次男君のも買うべきなんですけどね☺️うちも買おうか買わないか迷ってます!

• あさまま

あさまま

遅くなってすみません💦ありがとうございます。やはり、一人一人買うのが本来何ですね(*_*)まよいますー

• 3月1日
ぁーゃ

我が家は去年第一子で
男の子が産まれて兜と名前旗を義実家に買って貰いました。
4月予定日で次男が産まれるので
次男のは名前旗だけ義実家にお願いしました!
兜たくさんあっても…って言う話になったので…😅😅

• あさまま

あさまま

遅くなってすみません💦ありがとうございます(^.^)
    そうなんですよー(*_*)兜があっても場所とるし💦名前だけでもかざったらいいのかな?☺

• 3月1日
  • ぁーゃ

ぁーゃ

名前旗を兜の両脇に飾る予定です!
    旦那さんの兜も義実家にあるみたいなので両方飾って写真撮ってってやるつもりです!😅

• 3月1日
りょー

何も買ってないです(><)
お祝いだけしました😊

• あさまま

あさまま

お祝いだけの方も結構いらっしゃるみたいですね☺

• 3月1日
え

男の子3人のママです!
旦那の親と同居してるので、旦那の時のがあるからそれを毎年出してます!
何個もあっても困るからっていうことになり きれいならって思い使ってます!
料理でお祝いして、鯉のぼりをベランダにだしてます!

3男が初節句になるのですが 上の子達と同じように料理でお祝いしますよ!

• あさまま

あさまま

旦那様の!☺素敵ですね。こだわらず、上の子のをだしてお祝いしようかなー

• 3月1日
ももい

本来は、御守りなので1人に1つ贈るみたいですね🍀
わたしの子供ではないですが、主人が男兄弟で、長男は兜、次男は五月人形、三男は虎の人形、みたいなかんじでそれぞれに用意してもらったみたいです✨

• あさまま

あさまま

遅くなってすみません😣💦
    ありがとうございます。なんか検討してみます😁

• 3月1日