※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一歳すぎで唐揚げを食べる子は歯が早いのか気になります。うちの子は歯が6本で、離乳食が進んでいないようで、同じ月齢の進み具合が知りたいです。

たまにママリで一歳すぎで唐揚げ食べますとか見るんですが、そういう子ってやっぱり歯生えるのが早い子なんですかね??
うちの子はもうすぐ一歳三ヶ月ですが歯が6本で、奥歯がないのでほうれん草とかも未だに細かく刻んでるし、生レタスとかあげたことないし、お肉もBFの柔らかい豚肉牛肉はあげるけど、自分で作るのはひき肉くらいしかあげてません。
ネットとかで同じ月齢の子のメニュー見るとお子様ランチみたいな感じで、うちの子は離乳食って感じです(笑)
同じ月齢のみなさんはどのくらいの進み具合ですか?

コメント

2kids.mama♡

うちも歯6本しかないですが食べさせてますよ😂
なんかうまい具合に前歯で噛んだりしてます(笑)

• りん

りん

すごいですねー😉うちこのは前歯の使い方が下手くそみたいで(^◇^;)

• 2月21日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

あげるようになれば上手になりますよ😂

• 2月21日
さくらチェリー

うちは歯生えるのが早くて1歳過ぎには奥歯まで生えていました😅
それでもなかなか噛まなかったですね😭1歳半過ぎてようやく噛むようになりましたが、まだまだです😥

• りん

りん

早いですねー❣️
    歯と噛むのが上手かはまた別なんですね😶うちこもまだごはんとか丸飲みしようとする時あります(−_−;)

• 2月21日
☆aya☆

1歳3ヶ月の時には歯が上下合わせて14本ぐらい生えてたので、唐揚げも普通に噛んで食べてました😊
もう1歳過ぎから、生物は控えてますが普通食でしたよ😌

• りん

りん

早いですねー😊歯の生え方によってだいぶ差があるんですね(*´ω`*)

• 2月21日
こってぃ

そうだと思います。
うちの子は歯が生えるのが遅く、まだ生え揃ってないのですが、奥歯が上下2本ずつチラッと見えた頃からやっとお肉を食べられるようになりました。
友達の子は1歳過ぎた頃から歯医者の健診に行くほど生え揃っていて、なんでも食べていてびっくりしました!

• りん

りん

歯の本数ってかなり個人差があるんですね!(◎_◎;)奥歯があるかないかではやっぱり違いますよね😌
    うちの子の進み具合が遅すぎるとかではないと分かって安心しました(o^^o)

• 2月21日
  • こってぃ

こってぃ

うちなんて、1歳2ヶ月じゃ食パンすら噛めてなかったですよ。笑
    アンパンマンのパンと蒸しパンがやっとでした。笑

• 2月21日
  • りん

りん

うちの子パンは一口サイズに千切ってあげないと、無理矢理にでも口に詰め込んで丸飲みしようとするので(^◇^;)ロールパン渡すと自分で噛みちぎって食べるっていう書き込みとかを見ると、すごいなぁーと思います🤩

• 2月21日
にゃんこ

1歳1ヶ月で歯が6本ですが、結構食べられてます😳✨
唐揚げ、親子丼とか鶏モモ肉を1cm角ぐらいにしておくと食べてますよ🎶
もうだいぶ離乳食感はないです😅

• りん

りん

同じ歯の本数なのに、食べるの上手なんですね(o^^o)❣️うちの子は前歯で噛みちぎるのもまだ手伝ってあげないとできないので、噛むのをもっと練習しないとですね(*´ω`*)

• 2月21日
ゆ〜たん

うちは下の歯2本なのですごく柔らかくしたお肉とかですよー。
ご飯も未だにお粥です。

• りん

りん

そうなんですね(o^^o)歯の本数って個人差がすごいんですね🙁
    焦らなくても、そこのに合わせた食事形態でいいってことですね(*´ω`*)

• 2月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

良いと思いますよ♪
    上の子もゆっくりでした😊

• 2月22日