※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しましたが、謝罪し、普通に過ごしています。心配性で旦那の様子を気にしすぎています。育休中で悩んでいます。夫婦関係が子供とともに変わるのか気になります。

最近旦那と喧嘩をしてしまいました。
付き合って3年半、結婚して3年になります。

今まで私が怒ってイライラをぶつけてしまっても聞いてくれて(もちろん聞き流してくれるときもあったんですが)、今回はイライラが長く続いてしまって、何日も同じ事で旦那を責めてしまいました。

元は旦那がもうしないよって言ったことを隠れてしていたことがわかって、その時はすごく怒ったんですが、今にして思えばそこまで怒らずに旦那にも考えがあるんだからって思えるんですが、その時はしばらく怒りが収まらなくて…
今の状態で一緒にいるのしんどいからしばらく家出るわって言われて、私も言い過ぎたことに気がつきました。
言い過ぎたごめん!って謝って、結局出ていかずに次の日旦那が仕事から帰ってきたら「出ていくなんて言って悪かった」と謝ってくれました。

それ以来喧嘩にはならず、普通に過ごしているんですが(旦那はあんまり引きずらないタイプです)
私は心配性で気にしすぎなタイプなので旦那は普段通りにしてるはずなんですが、まだ怒ってるのかなって気にしちゃいます💦
今育休中でずっと家にいるので、考えることが子供の事、旦那の事、家事くらいしかないから余計に悶々としてしまって…。
仕事してた頃はここまで旦那のちょっとした言動を気にしたことなかったんですが、本当に自分が嫌になります。

なんだか付き合ってた頃が懐かしくて、楽しかったななんて思ってしまって…
もちろん子供は本当に可愛いし、何よりも大切です。
でも子供が生まれると夫婦の関係性も変わってしまうものなのかなって。
なんだか長くてまとまってなくてすみません。
思ってること吐き出したくなってしまいました💦

コメント

うーん、子供関係ありました?

退会ユーザー

そうではなく、子供が生まれるとと書かれてますが、喧嘩の原因がそれじゃないのに、子供が生まれるとなんてかいてらっしゃるから、子供がいなければそうならなかったわけじゃないよね?と思いました。

• 2月21日
  • ちょん

ちょん

なんか頭の中がぐちゃぐちゃしてて…
    早とちりしてしまいました💦
    確かにそうですよね!
    なんだか子供が生まれたからみたいな書き方してしまいました。

• 2月21日

退会ユーザー

で、本題です(笑)
    すみません(;^ω^)
    私なら許せない人なので、イライラ爆発しますよ!

• 2月21日
  • ちょん

ちょん

こちらこそすみません💦
    喧嘩の原因はお恥ずかしくて書けないなって思ったので、思わず削除してしまいました💦(笑)
    私も基本的には許せません!
    でも男女で考え方にだいぶズレがあるんだなと感じてからは、付き合いで行くなら仕方ないと思えるようになりました。
    基本節約してるので、そんなお金がどこに?って思ったら上司やら先輩が奢ってくれるらしいです。
    通ってるわけじゃないようで少し安心しました。

• 2月21日
くろちゃこ

変わらない方が無理かなって私は思います(><)
家にいると家族のことだけになりますよ!
専業主婦なのでそれしか見えなくなります。
はやく働きたいなーとも思います(><)

• ちょん

ちょん

やっぱり変わらないのは無理ですよね😅
    もちろん家族として旦那と子供との生活は楽しいし充実してます。
    ただ私の中心が旦那と子供になって、旦那に干渉し過ぎてしまっている自分にびっくりしてます。

• 2月21日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

わたしもっとひどいですよ!
    子どもにばかり目がいってしまい、
    旦那のことは後回しになってて。
    なのに旦那の帰りが遅いと何してるの?またギャンブル?それともたばこ?コンビニ?って責めたり。
    こども生まれて一年目の時に残業だと嘘ついてギャンブルしてて、それがずっーと疑う原因になってます(T ^ T)
    旦那の話す内容もほぼこどものことですし。
    だから最近は2人の信頼回復のために
    月に一度、こどもを一時保育に預けて半日デートしてます。
    その時はこどもの話はしないようにしてます!
    前より喧嘩減りました(^-^)

• 2月21日
  • ちょん

ちょん

そうだったんですね…
    旦那との話題も子供のことももちろん話しますが、関係ない話もするようにしてます。
    疑ってしまう気持ちわかります!
    私も最近の事なので妙に疑ってしまって😅
    いっそ知らなかった頃に戻りたいなんて勝手な事思ってしまったり。
    二人で出かけるのいいですね✨
    そういう時間って大切だなって思います。

• 2月21日

変わりますよ😅むしろ変わらなければいけないと思います…愛情の形が変わっただけで、重さは変わらないと思っています。
ご主人の優しさに甘えすぎないよう、言動や行動には気を付けた方が良いかなと…
気になってしまうのはそれだけご主人のことが好きだからだと思いますが、依存してしまわないように気を付けてほしいです。きっと世間一般で言うところの理想通りのご主人なんでしょう…
主人が居ないときは寂しいなぁと思いながらも息子と二人で自由に過ごせるー✴ってむしろ羽を伸ばしてしまうので😅

• ちょん

ちょん

愛情の形が変わっただけで、重さは変わらないって考えたこともありませんでした。
    確かに私は今まで旦那に甘えてきたように思います。
    喧嘩したのは初めて旦那が本音をぶつけてくれたって思って、私も依存し過ぎないように気を付けようと思います。

• 2月21日

退会ユーザー

私も過去に理想通りの彼とお付き合いしていたことがあります。完全に依存していました…結果、彼の方から我慢の限界だと言われ別れることになったのですが、彼は私に合わせるために背伸びをしていたと…本当に好きで大切な相手なのであれば、寄りかかりすぎないようにしないといつかその重みで折れてしまいます。
    どうか素敵なご主人を大切にしてあげてください。

• 2月21日
  • ちょん

ちょん

そうだったんですね…
    付き合っていた頃から結婚しても背伸びをしないで言いたいこと言える相手と思って旦那と過ごしてきました。
    旦那も遠慮はしていないと思ってはいます。
    喧嘩にならない程度に反撃してくるので(笑)
    でも産後旦那と子供中心の生活になり、楽しいながらに人と話したいとか物足りなさも感じていて…
    旦那に依存する気持ちが強くなってしまいました😅
    もっと思いやりを持って旦那に接します。
    ありがとうございます😄

• 2月21日
I♡

恐らく旦那様のケンカした後の対応が出産前と出産後で変わってしまったなぁと思われてるのではないでしょうか

出産前は喧嘩をしても聞き流したり、うんうんと聞いてくれたりしてくれたのに
出産後(最近の喧嘩)で、出ていくなんて言われて、初めてのことだったから
子どもが生まれて変わってしまったのかな…となってしまったのではないでしょうか。

私はなんとなく分かりますよ。

でも今回の喧嘩でちょんさんも分かったかとは思いますが、旦那様の今までの優しさに甘えてしまってはいませんか?自分が怒ってもうんうんって聞いてくれる、聞き流してくれるから幾らでも言っても旦那は怒らない、と…

客観的に第三者から見ると子どもが生まれたからとかは関係なく
ちょんさん自身の旦那様への配慮や対応を変えればいくらでも出産前の関係に戻るのではと思います。
そんな気にしなくても大丈夫ですよ、きっと!

ちょん

きっとそうだと思います。
というか今回は私も言い過ぎたと思ってます💦
でも旦那が初めて本音で不満をぶつけてくれたんだと思って、ここから喧嘩じゃなくて、話し合える関係になれたらいいなとも思います。

確かに私は旦那の優しさに甘えてきてしまいました😓
私こんなに悲しかったんだよって被害者ぶってしまって…
旦那は逃げ場がなくて辛かっただろうなってちょっと考えればわかるのに。

私もこんなことで悩んだり八つ当たりする自分は嫌いなので、変わるきっかけになればいいなと思います。
前は旦那が安心して帰ってこれる家にするのが目標だったのに最近それを忘れてました。
気にしなくても大丈夫って言っていただいて嬉しかったです。

ちょん

すみません💦
そうそうさんに返信したはずが間違ってしまいました💦💦