※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

メルカリを始めたいのですが、アプリをダウンロードする事から始めるん…

メルカリを始めたいのですが、アプリをダウンロードする事から始めるんですよね?

また、出品の際や売買成立、発送等、気をつけなければならないことはありますか??

ヤフーのオークション等もやった事がなく、全く分からないので、小さな事でも教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

r mama✩

まずアプリダウンロードしてください(*´∇`)ノ💞
出品の際は汚れてるところなど嘘つかず正直に細かく記載し、
梱包などは割れ物はプチプチにつつむ、服などは雨で濡れたりしないよう袋2枚重ねにするなどですかね?
案外やってみると簡単です!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

ダウンロードから始めるんですね。
    出品は開封してないものなので、汚れとかはないかな、と思います☺️

意外と簡単なんですね~(^-^)/

• 2月21日

メルカリは販売手数料を取られるのでフリルの方がおすすめです!
包装を綺麗にする、発送しましたや購入ありがとうございますなどを逐一連絡するぐらいですかね(;_;)

• いちご

いちご

えっ、販売手数料を取られるんですか⁉️
    フリルですか?
    見てみます!

包装や梱包をキレイに、発送時やお礼も大事ですね☺️

• 2月21日
はる

何もかも初めてという事でしたら、ひとまず購入者側になってみるといいかも知れません🤗
梱包の感じや、購入後のやりとりの仕方等がざっくり掴めると思います。
私ははじめいくつか購入をして、感覚?を掴みました☺️とても簡単です。

eME727←登録の際に招待コードを入力すれば300円分のポイントが貰えるので、これを利用して購入されてみても良いかもです。
(不要であればスルーして下さいね!)

また、フリルは手数料無料ですがメルカリの利用者数は雲泥の差があるので、販売手数料を持ってしても売れやすいメルカリを使うという方も多いです。

• いちご

いちご

一応、楽天ではショッピングはしているのですが、メルカリは全く違うやり方ですか??

登録コード、ありがとうございます😃
    メルカリとフリルのどちらが自分に合っているか、よく見てみたいと思います!

• 2月21日
  • はる

はる

メルカリで購入の場合は、購入ボタンを押して支払い方法を選択するだけなので、楽天と似たようなものだと思いますが
    やはり人と人のやりとりになるという事を念頭に置いていてもらえたらと思います☺️

ちなみに、フリルはもうすぐ楽天が運営しているラクマというアプリと統合します。
    ラクマでは楽天ポイントも使えるみたいなので、楽天をよく利用されているのであれば、そちらでもイイかも知れませんね🤗
    ラクマも手数料無料です。

• 2月21日
  • いちご

いちご

メルカリは人と人とのやりとりなんですね。

フリルがラクマと統合するんですか⁉️
    楽天はよく利用するので、統合する頃に見てみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます😃

• 2月21日

頭がおかしい人が大量にいて、かなりストレス溜まるのでムカついたらガンガンブロックしていくことをオススメします。

はる

そうです🤗
まさにフリマみたいな感じです。
とりあえずやってみると、こんな感じなのねー!ってわかると思います。
私はかなりハマりまして、始めてから50万程売り上げました😆楽しいですよ♪

確か来月くらいに統合だったはずです!