※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

保育園通いのため、自転車を検討中です。電動自転車は高価で盗難リスクがあるため、普通の自転車でも問題ないでしょうか?子供は11ヶ月、体重は約9キロで、保育園までの距離は15分です。オススメの自転車があれば教えてください。

4月から保育園に通うため、自転車を買いたいと思ってます。電動自転車は盗まれるし、高いから、最初は普通の自転車でいいんじゃない?と旦那は言ってますが、普通のでもやっていけますか?

入園時は子供は11ヶ月です。体重はいま9キロちょっとで標準くらいだと思います。保育園までは自転車で15分くらいです。

あと、オススメの自転車があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

おいっすー

電動じゃない自転車です☺️
高いし、坂道もない、充電めんどうだし、体力には自信があったしダイエットもできるので(笑)
私は困ったことないですかね!

余裕があれば電動の方がいいと思います☺️

• はなはな♪

はなはな♪

体力は自信ないですが💦、そんなに高低差ないのでなんとかなるかなぁ、と思ったりもしてます…。

お子さん2人いらっしゃるようですが、前と後ろに乗せられるものを最初から買ってますか?

• 2月22日
  • おいっすー

おいっすー

はい☺️
    いまは前に乗ってますが、後に椅子を取り付けられるものにしました👍✨

• 2月22日
  • はなはな♪

はなはな♪

椅子は後付け出来るものもあるのですね。見てみます。ありがとうございます😊

• 2月23日
KKK1212

電動自転車じゃなくてもやっていけましたよ!
一歳になってから普通自転車つかってました。

ですが、2人目妊娠前に漕ぐのが辛くなってきて電動自転車買ってしまいましたけどね。笑
今は大丈夫だけど今後2人目考えてたりしたら電動自転車でもいいかなとは思います!高いけど💦
うちは家にあがるときに毎回バッテリーはずしてます。防犯のために。

• はなはな♪

はなはな♪

やっぱり重くなるからこぐの大変ですよね😅お子さんが何キロくらいで重いと感じましたか?

あのバッテリーって外せるものなんですね〜。バッテリーの取り外し、取付は簡単なのですか?私は不器用で出来る気がしないです(^^;;

電動…悩みますね💦

• 2月22日
まゆこ

ブリジストンの電動使ってますが、盗難補償に半ば強制的に入るので(電動自転車の料金に組み込まれてる)盗難にあった場合は、無償で、新しいものが支給されると書いてありました。バッテリーの充電もiPhoneより楽です。毎日しなくても5日に一回くらい、2.3時間でいいし、何より楽です!電動おすすめします

• はなはな♪

はなはな♪

回答ありがとうございます。
    盗難にあっても補償されるのですね(*_*) それだと有難いですね^ ^ ちなみに普段は盗難防止にどうやって鍵かけてますか?普通の自転車と同じですか?

あと、そもそも数ある電動自転車の中からどうやって選びましたか?

• 2月24日
  • まゆこ

まゆこ

普通の自転車と同じで、鍵かけてるだけですが今のところ盗難はありませんよ(^。^)
    わたしは、bikke という電動自転車をつかってるんですけど、いくつか試乗させていただき乗りやすくて見た目が可愛いものを選びました😆高かったんですけど、本当にかってよかったです。車買わなくてもこれがあれば子供といろんなところに割と楽に行けます(^。^)

• 2月24日
  • はなはな♪

はなはな♪

お返事遅れてすみません。確かに可愛らしいですね❤︎ 今度お店で見て試乗してみます♪ ありがとうございます😊

• 2月27日