※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供が三回食になる際、オヤツを与えるタイミングについて相談です。三回食にしてからオヤツを与えるべきか、どのくらい経過したら良いか悩んでいます。オヤツは午後3時ごろの一回に考えています。

もうすぐ10ヶ月になる子供ですが、明日から三回食にします!
食事例を見ると、三回食になるとオヤツが登場しますよね。
無駄に塩分や糖分を与えたくなかったので、オヤツはまだ与えた事ありません。
しかしオヤツの必要性を知り、早速与えたいと思います。

そこで質問ですが、食事回数が増え、さらにオヤツも登場となると、一気に1日の食べる量が増えますが、オヤツは三回食にして、しばらく経ってからにした方が良いのですか?
その場合、三回食にしてどの位経過してからにしましたか?

食事例にはオヤツは一日2回になっていますが、最初は午後3時頃の一回からと考えてます。ミルクと一緒に与えたいです。

コメント

mmy

うちは8ヶ月過ぎた頃から3回食にしてて、間に母乳あげました🤱
おやつもあげてましたょ♡でも母乳もあったのでミカンとか柿とかにしてました😊
10ヶ月になった途端卒乳しちゃったので、おやつが重要に。。。
お昼ご飯と夜ご飯の間が空くので、お昼の後に、あげてます♬
今は蒸したサツマイモやミカン、蒸しパン、赤ちゃんせんべいとか少しお腹になるものをあげてます😙
おやつは1日1回にしてますね💦
外出するときはあげたりもするけど、基本1回かなぁ…
ミカンとかは、夜ご飯の準備中に泣いちゃった時にササッとあげたりしてますねw

• まみー

まみー

皆さんのおっしゃる通り、ミルクと与えるならオヤツは必要ないんですね💦

• 2月21日
リラックマーくん

ミルク飲ませてるならおやつ必要ないんじゃないでしょうか😊

• まみー

まみー

そうなんですか!?私の知識はメチャクチャですね💦
    オヤツかミルクかどちらなにします。

• 2月21日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私は3回食にした頃には15時頃と寝る前の2回ミルクあげてて11ヶ月くらいで15時のを無くして寝る前だけにしたのでミルクの代わりに間食させはじめました🤗

• 2月21日
れおママ

三回食になるとオヤツ登場させた方がいいんですか??
知らなかった😱💦
もう3回食にしてけっこうたちますけど、オヤツってたま~にしかあげてないです。

• まみー

まみー

オヤツ無しの場合、ミルクは1日5回くらいですか?

• 2月21日
  • れおママ

れおママ

はい。うちは5回です。
    朝起きてすぐ(6時~7時の間)に200。
    そのあと4時間ごとくらいに離乳食+100。
    最後はお風呂の後に200あげています。

でもこのアプリ登録して知りましたけど、本当に人それぞれなんですよね。

• 2月21日

私5ヵ月からおやつあげてます😳😳おせんべい2枚とかベビーダノン半分とかいちごとかあげてます☺️💓ミルクはご飯のあとだけでおやつの後はいらないと思います✨💕

• まみー

まみー

フォローアップミルクを3食後と、15時位と就寝前にと思ったのですが、必要ないんですね!

• 2月21日
hana

3回食安定してからあげました(´ω`)
ミルクあげてるならそんなに必要ないかな?とも思いますが...1歳ごろから明らかに食事だけでは足りなくなってきたので決まった時間にあげるようにしてました(´ω`)
塩分や糖分気になるなら、おにぎりとか補食の感じでいいと思います(´ω`)

• まみー

まみー

ホォローアップミルクとやらを与えるならオヤツは必要ないのだろうか…。

• 2月21日