※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
子育て・グッズ

手土産はいらないと言われたら、お礼の気持ちを込めて、手書きのメッセージカードを持参するのが良いです。

今度ママ友の家で遊ぶのですが、手土産は本当にいらないからね!!おやつもジュースもたくさんあるから~っていわれました。
みなさんならどうしますか?

コメント

ユイ

行き道に連絡して今スーパーにいるけど、コンビニにいるけど、なにかいるものある?と聞きます!

さら

そこの子どもに少ないけど
おもてなししてもらったからと
お小遣いあげます
もちろん
あげていいかな?と許可を得てですが

hana

旦那さんと食べて~!
って焼き菓子など日持ちしそうなお菓子買っていきます(´ω`)

はぴ

それでもフルーツとか甘いものとか持っていきます!

トレイン

そう言われたら、私はお友達のお子さんに何かを買ってあげてしまいますw

nuts

保存のきく焼き菓子とか買っていくかなーと思います。
今日食べなくても、また食べてねってことで笑
家に行くのに手ぶらは申し訳なくて😂

なこさん

大人になってからは人の家に遊びに行くときに手ぶらで行ったことないです💦
向こうも用意してくれてそうなんで、
日持ちするような洋菓子(バウムクーヘン、マドレーヌ、クッキー詰め合わせ)とかのお菓子を買っていきます。

ころん

コンビニ寄って新発売のお菓子とか、箱アイスとか買ってあとで食べてっ♩おいしそうだったからつい❤️みたいな感じで渡します🙋

テスト

後で食べられる、日持ちするものを持って行きます。
やはり手ぶらで行くのは、印象が悪いそうですよ。
後日、先日は御馳走様でしたって、お菓子セットを渡すのもありだと思います。
大勢で集まる場合は、1人だけ持って行くとか、持って行かないとかだと、気まずくなるので、お互い話をしておきましょう。

さくらもち

旦那さん用に少しいいビールとか買って行きます😊

KKS

私はパン屋さんで食パンとかちぎりパンとか、小さい子でも大人でも食べられそうなもの買っていきます!
一度手土産で、日本の美味しい食パンTOP10にはいる食パンいただいてものすごく嬉しかったので😊
おやつばっかだと子どもも欲しがるし親も食べさせたくなくても貰ったもので困ってしまうし…

りーすもぐら

この前友人との集まりでそう言われましたが、本当に手ぶらだったのは、私だけでした💦💦

あとでお子さん達が食べそうな高くないお菓子の詰め合わせとかでも十分かなーとおもうんですよね😅あと、この前友人が美味しそうなイチゴを差し入れしてました。乳児でも食べられるし、それいい!と思いました。友達の子供もばくばく食べてました。

お土産いつも私は、失敗したなと思うものばかり買ってる気がします💦💦

ハルノヒ

こないだママ友をお招きしました。
ケーキもお菓子も飲み物もあるから、手ぶらでいいよーって伝えていたのですが、娘が遊べるようにとワンワンのシールブックをお土産に持ってきてくれました😃
手ぶらOKって心から思ってたんですが、シールブックに娘が喜んでいて、その気遣いがとっても嬉しかったです✨

いちごジャム

みなさんありがとうございます😭💕💕
結局、子供達が食べられるお菓子とちょっと高級?なジュースを買って行きました!!✨
ありがとうございました😭✨