※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
お金・保険

保険が満期で終了し、新しい保険に入るか悩んでいます。現在の保険と新しい保険の掛け金を支払うことに迷っているようです。他社の保険も検討中です。

来年の誕生日あたりに今まで入っていた保険が満期で終了します。郵便局の保険に入っていました。

36歳になります。

満期を迎えてから新たに入ると
今入るより掛け金が多くなるから今から入っておく事をゴリ押しされています。ということは2つの保険代を払うことになりますよね?

後から楽になるのかもしれませんが、
今から2つ分払うのも…
と迷っています。

別会社にしようか…

みなさん入られている保険、オススメの保険会社、
などありましたらお聞きしたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

mika

満期を迎えたときに想定外の病気や事故などケガがあると、入りたくても入れないという人もいるので、出来ることなら今のうちにというのが保険の営業です。単純に成績もあるのでキッカケとしてゴリ押ししてくるとは思いますが。

今はネットでたくさん比較出来ますし、複数社の商品を揃えている保険の窓口のような、無料相談出来る場所もあるので、プロから話を聞いて選ぶことをオススメします(*’ー’*)

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!

ほけんの窓口って田舎にもあるんでしょうか?探してみたいと思います!

• 2月24日