※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期に自慰行為って流産とかになりますか?

妊娠初期に自慰行為って流産とかになりますか?

コメント

あかちゃんまん

必ずではないですがなる方は流産につながると思います( > < )私は全くもならなかったですが💦💦

♡♡♡

医学的に直接原因になることはないです。
でも切迫に気がつかない状態などの子宮収縮は流産につながります。

• はな

はな

まだ胎嚢が確認できてないので切迫って言われてもイマイチわからないです

• 2月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

今の時点で、痛みや出血が少しでもあれば我慢した方がいいかと思います。

• 2月21日

イクと子宮は固くなります
これが張りです。

張ると子宮頚管が短くなったりするみたいですよ。
子宮頚管が0mmになると赤ちゃん出てきちゃいます。

そのため短くなってしまうと切迫流産で入院になったり自宅安静で寝て過ごして、と言われたりします

流産とは直接的な原因にならないかもしれないけど、もし1人でしたあとに出血とかしてダメになった時
あの時わたしがしたからだって後悔しません?
初期は子宮が小さすぎてお腹の張りも気付かないし、医者も出来ることがない時期なのでやめたほうがいいと思います。

• はな

はな

気をつけたいとおもいます。

• 2月21日
m_um

3月28日が生理予定日でここ数ヶ月28日周期で必ずきていたので31日に検査薬を使ってみたところ朝は陰性で夕方もう一度確認したらうっすら陽性反応が出ました。だんだんと濃くなってきているのでこれは妊娠してるということで大丈夫なんでしょうか?
みなさん妊娠分かってからいつ頃病院行かれましたか?

• m_um

m_um

間違えて投稿してしまいました。
    すみません(´;ω;`)

• 4月3日