※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バツ丸
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で薬を処方されました。シロップが飲めず悩んでいます。粉薬は食べさせやすいが、シロップが困難。皆さんはどうしていますか?

2歳の息子が風邪で薬を処方されました。シロップタイプと粉薬二種類です!粉薬はアイスに混ぜたり、チョコに混ぜると食べるんですが、シロップがどーしても飲んでくれず。。。前はちゃんとスポイトで飲んでくれてたんですが急に嫌がり出しました。皆さんはどぅあげてますか?

コメント

ままり

うちはお薬大好きで自分から飲みたがります。なのでシロップもそのまま、粉薬も口に直接入れてます💦笑
漢方薬ですら美味しいとそのまま飲んでました(笑)
シロップがどうしてもダメなら病院で言えば粉などの他のものに変えてくれると聞いたことがあります。曖昧な回答ですいません💦

• バツ丸

バツ丸

お利口さんですねー💕
    持ち帰った後でも、後から変えてくれるんですかね💧

• 2月21日
結 mama

私はジュースに混ぜてます😅

• バツ丸

バツ丸

ホットミルク
    カルピス
    りんごジュース試しました💧
    全滅でした😭

• 2月21日
たまちょみ

押さえつけて、無理矢理飲ませてます(´・ω・` )
スポイトを口の脇に入れて、少しずつお薬をいれて、口を開かないように顎を抑えます笑。真ん中より脇から入れるといいと先生に教えていただきました(^^)

• バツ丸

バツ丸

スポイトでやったんですがブーされたひ吐き出されたりで、服が。。。笑

• 2月21日
ティス

普通にそのまま飲ませてます。
シロップもアイスに混ぜてみてはいかがでしょうか?

• バツ丸

バツ丸

前はシロップも粉もアイスに混ぜてたんですがなぜか今回はバレて。。。

• 2月21日