※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

娘が泣かず、グズグズするが抱っこで落ち着く。おっぱいの授乳タイミングがわからず悩んでいる。3時間ごとではなく、お腹が空いている時に授乳してみよう。

皆さんは赤ちゃんがおっぱい欲しがってる、お腹空いてるってわかりますか?
最近娘があまり泣かなくなりました。
グズグズはするけど抱っこすると落ち着きます。
なのでいつおっぱい飲ませればいいかわからなくなってきました(;_;)
とりあえず今まで通り3時間前後でおっぱい飲ませてますがあまり飲まない時もあります。
なので4時間近くあけてお腹ペコペコのときを狙っておっぱい飲ませてみようかなと思ってます。

コメント

かなま

泣いて、口をパクパクさせていたら、授乳するようにしてました^ ^

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    合図があるとわかりやすくていいですね(^^)

    • 2月21日
ma

わたしの息子もそうです。
かと言ってあげても吐いたりします😭
なのでほんとに思いっきり泣くまで
授乳はしないようにしてます。

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    どうしたらいいかわからないですよね(;_;)あまり飲まないと心配になるし。
    うちもゴクゴク飲める頃まで授乳しないでみます!

    • 2月21日
  • ma

    ma


    抱っこだけでももう重くて重くて😭なんとか授乳して寝てもらいたくて飲ませちゃいます😭
    どーにか合図出してくれると良いんですけどね(笑)

    • 2月21日
  • 華

    合図欲しいですよね。
    私も抱っこ疲れてくるとおっぱい飲ませたくなります(;_;)

    • 2月21日
  • ma

    ma


    わかります〜〜
    今も飲ませすぎてゲロゲロ吐いてたとこです😭😭

    • 2月21日
  • 華

    なんなんですかねー(;_;)
    体重最近測ってないですが、増えてればあまり飲ませなくても大丈夫なんですかね。

    • 2月21日
  • ma

    ma


    でも多分この頃になると今まで増えてたけど段々と横ばいになりますよね🤔
    体重誠直曲線内なら気にしなくて良いと思いますよ!

    • 2月21日
  • 華

    体重増加緩やかになるんでしたっけ確か!
    母に相談したら早く離乳食食べたいんじゃないのー?なんて言われました笑

    • 2月21日
  • ma

    ma


    それ昨日わたしも言われました😂
    いつからあげる予定ですか?

    • 2月21日
  • 華

    5ヶ月入ったら早めに始めるつもりです!
    4月から保育園に預けるので、いろいろ食べさせてみなきゃで。

    • 2月21日
  • ma

    ma


    4月から保育園に預けるんですね( ・`ω・´)ぴぴさん頑張ってて偉いです!
    わたしも頑張ります( ・`ω・´)

    • 2月21日
  • 華

    全然偉くないです!
    まだ一緒にいたいですが家のローンもあるし泣く泣くです(;_;)
    頑張りましょうね!

    • 2月21日
♪

わかりません!
口チュパチュパも授乳直後のこともありますし、ただ単に落ち着くためにしてる感じなので。。
何しても泣き止まない時か4時間近くなっても泣かないときはこちらから飲ませるようにしてます!

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    まだ2ヶ月なのに4時間あくんですね!
    私もそれくらいのときは泣きやまなかったらおっぱい あげてました(^^)

    • 2月21日