※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ丸
子育て・グッズ

下の子が湿疹で悩んでいます。食物アレルギーの可能性があるかもしれません。母乳育児を続けるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

明けましておめでとう御座います。みなさん、どんなお正月を迎えられましたか??相談なんですが、下の子がもうすぐ3ヶ月になります。5日ぐらい前の夜中の授乳後直後に、顔を掻き出し湿疹が出て赤くなりました。そして朝方もう一回母乳をあげると、同じことが、食べたものがダメなのかと思い、ミルクに切り替えました。2日後にまた、母乳にして、様子をみたけど、同じことが、今は様子を見ながら母乳育児してますが、日に何回か痒がり湿疹がでます。上の子が食物アレルギーがあるので、下の子もやっぱりあるんでしょか??母乳育児は辞めてミルクにした方がいいでしょうか??

コメント

福っこ

上の子があるから下の子もあるとは一概に判断は出来ないと思いますよ!休みが明けたら小児科へ行って、症状を伝えてアレルギー検査をお願いしてもらってはいかがてすか?まだ母乳出るでしょうからもったいないし出来るとこまで母乳でやりたいですよね(´Д` )なんてったって経済的‼︎まずは病院へ行くことをお勧めします。

キリ丸

そうですね。下の子はなかったらいいんですがぁ。そーなんです、お乳すごく出るからもったいないと思うんですが私の食べた物で子供に症状がでるのなら、可哀想だなぁと思って…野菜中心に食べてはいるのですが。もうすぐ予報接種なので、その時相談してみます。ありがとうございました。