※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食の準備に悩んでいます。ストックやパターン化で工夫している方、オススメがあれば教えてください。

毎日毎日離乳食に頭痛めてます(-_-)

出汁で野菜煮て、ひき肉入れて少し味付けしてストックしておくのが基本メニューです。

後はおかかトマトや、卵焼き、しらす納豆、ホワイトソースの素使ったりしてパターン化。

毎食作ってますか?
ストックしてる方、味付けしてストックしてるか、
野菜単品ずつストックしてからそのつど作ってますか?

大人の料理ですら頭痛めてるのに離乳食は本当に大変です。

オススメあったら教えて下さい❗

コメント

みは

私は野菜単品ストックです!じゃないとメニューマンネリ化するので…。
もちろんそれでもしてますが笑
ハンバーグや肉団子は作ってから冷凍することもありますが、基本は肉や魚も単品で都度味付けてます。
基本チンですけどね😅

‪‪❤︎‬

うどんとかは毎食作ってますが、あとはストックや取り分けが多いですね!

今日は旦那のお弁当用に肉じゃが作ったので、子供のお昼は肉じゃがです♡
ストックはハンバーグ・肉団子やブリ大根・さつまいものレモン煮・親子丼など一品が多いです!
取り分けの方が多いので、メニューマンネリ化する事はないですね(^^)

春

同じやり方ですよー✧‧˚
でも、ワンパターンになるので、タンパク質をかえて、色々冷凍していますよ✨

お野菜二種類くらい(ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜、人参、大根、などなど)と、タンパク質(ひき肉、高野豆腐の粉、鮭、白身魚、シーチキン、しらすなど)をクタクタ煮てます✧‧˚

和風だし、野菜スープ、トマトジュースで煮ます✲*゚
和風だしや、野菜スープで煮たものはたまに、クリームソースを混ぜて、出したりもします😊

だいたいそれがメインです!笑
楽チンです✧‧˚

あとは、炭水化物に、ちょっとしたおかず、デザートです✲*゚