※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

先輩ママさん教えてください😃❗️離乳食28日目です✨まだ手でスプーンを握…

先輩ママさん教えてください😃❗️
離乳食28日目です✨

まだ手でスプーンを握ったり、お口からだらーっと垂れ流してしまう娘ですが、食欲は十分で楽しく進めてます😍

そろそろ開始から一ヶ月ですが、まだお口をうまく閉じれないときも多いので2回食にするのは見送るつもりですが、その場合調理方法も裏ごしのままでいいですか??
まだ先週に作った裏ごしのストックがあります🍴
今日ママリの一言でみじん切りにというコメントが出ていたのでどうなのかな??と思い質問しました😊🌼
あと、もしあればみじん切りに変えていった時の基準??(こうなったからみじん切りにしていった等)みたいなものがあれば教えてください😄🎵

コメント

h☆

口を閉じでしっかりゴックンができるようになれば、みじん切りのもぐもぐ期の練習をしてもいいと思います😊!なので、もうすこし裏ごしのままですかね〜💕!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます✨
    やっぱりまずはお口を閉じるところからですね☺
    気長にやってみます🎵

• 2月21日