※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
子育て・グッズ

3日前から乾いた咳と鼻水が出ています。生後3ヶ月の赤ちゃんで、病院に行くべきか迷っています。免疫があると思っていたのに風邪をひいてしまいました。

ここ3日くらいのことなんですが、
ケホケホと乾いた咳をしています。
すこーし鼻水も出てます。

今日病院に連れていこうと思っていますが、
病院に行くと色んな菌を貰ってきそうで…
熱はないのでちょっと迷っています ( ´・ω・` )

生後3ヶ月ってまだ免疫があって
風邪とかひかないと思ってたんですが😭😭
病院行ったほーがいいですよね?😔

コメント

母乳やミルクは飲めていますか?眠れていますか?特別機嫌が悪いわけではないですか?

それならもう少し様子見ても大丈夫かな…とは思います!
(私は様子見る派)

yui

インフルエンザがかなり流行っているので、
熱がある、ゼイゼイしている、鼻水に色(黄色や黄緑など)がついている、下痢をしている、いつもよりぐずっている、母乳ミルクを飲まない、いつもよりも眠れていないなどがなければ様子見の方が良いと思います。

ねこじろう

先週から同じ症状です!
私も最初は、免疫があるから風邪なんてひくかな?と思っていたら、3日目から咳と鼻水が悪化し、結局病院に行きました。
痰が絡んだように咳こんで辛そうで、早く病院に行けば良かったと後悔しました( ; ; )

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

私の娘も先週から鼻水、乾いた咳、くしゃみ、涙…の風邪っぴきです🤧
    小児科受診しましたが、3ヶ月の赤ちゃんに出せる薬はほとんど無いようで、鼻水を出してしまうシロップだけ貰いました😅酷くはなってないですが、良くもならなかったので、もう一度受診しましたが、あとは日にち薬だと💦

熱が出る、呼吸がゼーゼーしている、おっぱいミルクを飲まない…などにならないなら、あとは様子見て!と😅
    おっぱいミルク飲んでしっかり寝て!あんまり何度も受診して、インフルエンザ貰う方が大変よ!と薬局で言われました〜💧

• 2月21日
  • ねこじろう

ねこじろう

同じですね!まだ小さいのでお互い辛いですね( ; ; )
    うちも同じくシロップだけ貰いましたが良くならないです。
    予防接種を控えているのですが、風邪治らなくても早めに受けた方がいいと言われ、また不安で…。
    うちも様子見てと言われましたが、苦しんでる姿見るのが辛いので何とかして!って思っちゃいます( ; ; )

• 2月21日
h.s.mama♡

↑すみません💦違う所に回答してしまいました😓

• ねこじろう

ねこじろう

↑すみません。回答しちゃいました(笑)

• 2月21日
ice9

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
みなさんの意見を参考にして、、
母乳も飲むし、ゼーゼーなどもしていないので
様子を見ることにしました😊😊
インフルエンザなんて貰ってきちゃったら
それこそ大変ですもんね( ;∀;)

ありがとうございました!♡