※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
子育て・グッズ

引っ越し後、友達がいない孤独な日々。子育ての悩みを分かち合える友達が欲しい。

現在3ヶ月の男の子を育ててます。
今年の1月に大宮から若林区に引っ越し(永住)てきて友達や知り合いがまったくいない、外に出ようにも寒いのでなかなか出られず日中は引きこもりのような生活をしています。
埼玉に戻りたいと思ってしまう毎日です。
子育てについていろいろ話せたりできる友達が出来たらと思っています。
よろしくお願いします(;>_<;)

コメント

ちゃんなつ

初めましてこんにちは!
私も岩手から宮城野区へ引っ越してきて、今1ヶ月の男の子がいます。
お友達がいないので良かったらお友達になってください( ¨̮ )︎︎

  • トムトム

    トムトム

    初めまして!
    ちゃんなつさんも男の子なんですね(о´∀`о)
    宮城野区ならそんなに遠くないですね😁
    私こそ友達になってください(*≧∀≦*)
    よろしくお願いします😆

    • 2月21日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    ぜひぜひよろしくお願いします😊💫
    出産してからこっちに来たんですね😳
    子育てでばたばたのところ大変じゃなかったですか?💦
    私も仙台に来て最初に住んでいたのが若林区でした🤗

    • 2月21日
  • トムトム

    トムトム

    出産して2ヶ月でこっちに来ました😄
    来てすぐに検診に予防接種だったので小児科を探したりバタバタしました💦

    ちゃんなつさんもはじめは若林区に住んでいたんですね😁
    仙台に住んで長いんですか?

    • 2月21日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    出産してすぐだったんですか💦
    大変でしたね😥💦
    まだ寒くてお散歩もできない気温なので早くあったかくなって外に出たいですね!

    私は2年くらいになります😊
    といっても全然詳しくはないのですが😅

    • 2月21日
  • トムトム

    トムトム

    おはようございます❗
    仙台に来て2年も経つんですね😆
    一番寒い時期だったし育児もまだ慣れてないし大変でした(;>_<;)
    本当に早く暖かくなって外に出たいですよね💦
    関東は冬でも外に出るのでこっちに来て外に人が少なくてビックリしました❕

    • 2月22日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    こんにちは(^_^)
    特に今年は寒いみたいですよ😨
    私も早く公園とかにお散歩に行きたいです😥
    ずっと家の中にいると気が滅入りますよね💦

    ゆうさんの赤ちゃんは3ヶ月だとそろそろ首すわってきてます?😊

    • 2月22日
  • トムトム

    トムトム


    本当ずっと家のなかにいると気が滅入りますよね💨
    明日は少し暖かいみたいなので近場に出ようかと思ってます‼️
    早く暖かくなって公園に行きたいですよね😁

    首もだいぶすわってたて抱きをしても安定してきましたよ😆
    ぐらぐらって怖いですよね💦

    • 2月22日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    おはようございます😊
    まだ首がすわっていないと抱っこしてお外に連れていく自信がなかなかなくて😥
    お散歩したい気持ちはとてもあるのですが😂
    今日お出かけして気分転換してください☺️🙌

    ちなみにゆうさん、抱っこ紐って何を使っていますか?
    私今、エルゴとベビービョルンで迷っていて🤔🌀

    • 2月23日
  • トムトム

    トムトム


    確かに首がすわってないと怖いですよね💦
    それに寒いからなおさらですよね💨

    私は抱っこ紐はエルゴを使ってますよ😄
    エルゴで2ヶ月入ったくらいからインサートを使って短い時間から少しずつ外出しました🎵インサートあるとしっかり体も首も固定してくれるので安心でしたよ😁
    赤ちゃんの体とエルゴを繋げるベビーベルトが付いてるのもあるので私はそれを買いました😆
    慣れるまでエルゴの装着に時間かかりましたが(笑)

    • 2月23日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    こんばんは😊
    お散歩どうでしたか?🤗✨
    私はまず抱っこ紐買うところからです😅
    ゆうさんはエルゴだったんですね!
    エルゴかわいいですよね☺️
    インサートだと首すわり前から使えるんでしたよね✨
    ベビーベルトなんてあるんですね!
    赤ちゃんの体に繋げられるなら安心ですね😳👏✨
    先にベビーカー買ってしまったんですが、抱っこ紐の方が先に必要でした😂

    • 2月23日
  • トムトム

    トムトム


    お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;>_<;)
    うちもベビーカーを先に買っちゃいました😁
    広いとことかは乗せ下ろしが楽なので(*´∀`)
    エルゴの難点は抱っこのままトイレにいけないことですf(^ー^;
    でも両手があくからいろいろ便利です‼️
    本当に首がすわる前から抱っこできるのはありがたいです😆体もしっかりとインサートで支えてくれるので安心ですよ💕

    • 2月25日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    私も遅くなりすみません(>_<)

    私まだベビーカー買ったもののデビューしてなかったのでそろそろ挑戦したいなと思っていました😆💫
    エルゴ腰ベルトがあるんですよね!
    トイレに行けないとはなるほどです!(笑)
    インサートって別売りですよね?
    すぽっとはめる感じですか?💡

    いっぱい聞いてばかりですみません😅

    • 2月26日
  • トムトム

    トムトム

    返事は返せるときで大丈夫ですよ😁
    育児してるといろいろ大変ですもんね(;>_<;)

    ベビーカーデビュー暖かい日はいいかもしれないですね😁でもエルゴと違って寒いので暖かくしてあげてくださいね(о´∀`о)
    エルゴのインサートは別売りですが中古とかでも十分だと思います😄
    使う時期も短いし汚れるようなものではないので(*´∀`)
    インサートは型に座らせて体を支えるって感じですよ😆

    • 2月28日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    遅くなりました😣💦
    インサート座らせる感じなんですね!
    それなら赤ちゃんも無理なさそうですね🤗
    色々と教えてくれてありがとうございます🌟

    ゆうさんは普段のスーパーなんかの買い物は抱っこ紐で行ってますか?🙌

    • 3月2日