コメント
ちゃんなつ
初めましてこんにちは!
私も岩手から宮城野区へ引っ越してきて、今1ヶ月の男の子がいます。
お友達がいないので良かったらお友達になってください( ¨̮ )︎︎
ちゃんなつ
初めましてこんにちは!
私も岩手から宮城野区へ引っ越してきて、今1ヶ月の男の子がいます。
お友達がいないので良かったらお友達になってください( ¨̮ )︎︎
「男の子」に関する質問
男の子の名前で、 ちひろ というんですが、(身バレ防止のため漢字は書きません) 珍しいのでしょうか? ネットで見るとサッカー選手、ボクシング選手、教授の名前に使われてます。 身近にいますか?子供で🙇✨
小3娘の母です。 新任の担任の先生(22歳女)の話です。 娘が理由もなく男の子に後ろから頭を ビンタされて机に顔をぶつけて 唇切れて血がでました。 放課後担任から電話があり 先生「娘さんがお友達とぶつかって口から…
3人目の名前… 決まらなーい!! みなさんこれだ!!って3人目以降決まりましたか?? 上2人(男の子)はこれだ!って名前が悩みはしたけど見つかったけど 3人目(女の子予定)はなかなか見つからず何個かに絞るとかも…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
トムトム
初めまして!
ちゃんなつさんも男の子なんですね(о´∀`о)
宮城野区ならそんなに遠くないですね😁
私こそ友達になってください(*≧∀≦*)
よろしくお願いします😆
ちゃんなつ
ぜひぜひよろしくお願いします😊💫
出産してからこっちに来たんですね😳
子育てでばたばたのところ大変じゃなかったですか?💦
私も仙台に来て最初に住んでいたのが若林区でした🤗
トムトム
出産して2ヶ月でこっちに来ました😄
来てすぐに検診に予防接種だったので小児科を探したりバタバタしました💦
ちゃんなつさんもはじめは若林区に住んでいたんですね😁
仙台に住んで長いんですか?
ちゃんなつ
出産してすぐだったんですか💦
大変でしたね😥💦
まだ寒くてお散歩もできない気温なので早くあったかくなって外に出たいですね!
私は2年くらいになります😊
といっても全然詳しくはないのですが😅
トムトム
おはようございます❗
仙台に来て2年も経つんですね😆
一番寒い時期だったし育児もまだ慣れてないし大変でした(;>_<;)
本当に早く暖かくなって外に出たいですよね💦
関東は冬でも外に出るのでこっちに来て外に人が少なくてビックリしました❕
ちゃんなつ
こんにちは(^_^)
特に今年は寒いみたいですよ😨
私も早く公園とかにお散歩に行きたいです😥
ずっと家の中にいると気が滅入りますよね💦
ゆうさんの赤ちゃんは3ヶ月だとそろそろ首すわってきてます?😊
トムトム
本当ずっと家のなかにいると気が滅入りますよね💨
明日は少し暖かいみたいなので近場に出ようかと思ってます‼️
早く暖かくなって公園に行きたいですよね😁
首もだいぶすわってたて抱きをしても安定してきましたよ😆
ぐらぐらって怖いですよね💦
ちゃんなつ
おはようございます😊
まだ首がすわっていないと抱っこしてお外に連れていく自信がなかなかなくて😥
お散歩したい気持ちはとてもあるのですが😂
今日お出かけして気分転換してください☺️🙌
ちなみにゆうさん、抱っこ紐って何を使っていますか?
私今、エルゴとベビービョルンで迷っていて🤔🌀
トムトム
確かに首がすわってないと怖いですよね💦
それに寒いからなおさらですよね💨
私は抱っこ紐はエルゴを使ってますよ😄
エルゴで2ヶ月入ったくらいからインサートを使って短い時間から少しずつ外出しました🎵インサートあるとしっかり体も首も固定してくれるので安心でしたよ😁
赤ちゃんの体とエルゴを繋げるベビーベルトが付いてるのもあるので私はそれを買いました😆
慣れるまでエルゴの装着に時間かかりましたが(笑)
ちゃんなつ
こんばんは😊
お散歩どうでしたか?🤗✨
私はまず抱っこ紐買うところからです😅
ゆうさんはエルゴだったんですね!
エルゴかわいいですよね☺️
インサートだと首すわり前から使えるんでしたよね✨
ベビーベルトなんてあるんですね!
赤ちゃんの体に繋げられるなら安心ですね😳👏✨
先にベビーカー買ってしまったんですが、抱っこ紐の方が先に必要でした😂
トムトム
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;>_<;)
うちもベビーカーを先に買っちゃいました😁
広いとことかは乗せ下ろしが楽なので(*´∀`)
エルゴの難点は抱っこのままトイレにいけないことですf(^ー^;
でも両手があくからいろいろ便利です‼️
本当に首がすわる前から抱っこできるのはありがたいです😆体もしっかりとインサートで支えてくれるので安心ですよ💕
ちゃんなつ
私も遅くなりすみません(>_<)
私まだベビーカー買ったもののデビューしてなかったのでそろそろ挑戦したいなと思っていました😆💫
エルゴ腰ベルトがあるんですよね!
トイレに行けないとはなるほどです!(笑)
インサートって別売りですよね?
すぽっとはめる感じですか?💡
いっぱい聞いてばかりですみません😅
トムトム
返事は返せるときで大丈夫ですよ😁
育児してるといろいろ大変ですもんね(;>_<;)
ベビーカーデビュー暖かい日はいいかもしれないですね😁でもエルゴと違って寒いので暖かくしてあげてくださいね(о´∀`о)
エルゴのインサートは別売りですが中古とかでも十分だと思います😄
使う時期も短いし汚れるようなものではないので(*´∀`)
インサートは型に座らせて体を支えるって感じですよ😆
ちゃんなつ
遅くなりました😣💦
インサート座らせる感じなんですね!
それなら赤ちゃんも無理なさそうですね🤗
色々と教えてくれてありがとうございます🌟
ゆうさんは普段のスーパーなんかの買い物は抱っこ紐で行ってますか?🙌