※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
サプリ・健康

つわり辛いけど、まだ吐きまくりって程じゃないですが体重がみるみる落…

つわり辛いけど、まだ吐きまくりって程じゃないですが体重がみるみる落ちていく🤔🌀この体重の落ちように病院でも辛かったらすぐ言って下さいと言われるがまだ耐えられるし💦前回の妊娠も24週までは体重増える事はなかったが、減るのは初めて🤰一応、食べたい時に食べるものは食べてるし、水分取れてるから大丈夫なんだろうけど、羊水増え始める時期だし、前回は羊水が少なさ過ぎとも言われたから心配😖

コメント

やっぴ

私もつわりで4キロ痩せました😂

ですが安定期に入ってつわりが治ると、着々と増えて結局臨月の時にトータル14キロ増でした🤣(笑)

あんまり無理しないように、お腹の赤ちゃんを守れるのはママなので
ちょっと気になったら病院に頼ったらいいんですよ〜✨

  • りた

    りた

    私もすでに4.5キロ落ちました😭
    安定期までまだ1ヵ月あるのに💦

    病院では注射の説明されましたが
    やっぱ減りすぎもよくないのかな?
    って思って💦

    元々、病気がちで辛いのに
    若干慣れっ子になってるので
    このまま減るようなら病院と
    相談していきます!

    • 2月21日
ひまわりママ

わたしも悪阻がひどくて体重がみるみると五キロ減り、まだ我慢できると自宅安静で過ごしていましたが、点滴を打ちにいった時にケトン体4+がでて妊娠11週から緊急入院しました。
「あなたは我慢できるといっているけど、これはもうだめ!赤ちゃんに影響なくても、おかあさんの脳に異常が出てきたりするからこのまま入院です!」と言われ、わたしに何かあったら赤ちゃんを育てられないと入院を決めました。
陽向さんも体重が減るなら栄養をとるためにこまめに点滴を打ちに行かれることをおすすめしますし、自分が大丈夫と思っていても思ったよりも悪阻の具合が悪い場合もあるから、無理されませんように!!!!
(ちなみに14週で退院しました)

  • りた

    りた

    あーこのまま体重が減ってたら
    私も言われそうな気がします💦

    病院でも健診の時に体重みて
    先生が注射できるよ💦
    我慢しなくていいよ!
    って言われるんですが
    飲み物は結構飲んでるし、
    食べれるから大丈夫です✋って
    言っちゃってましたが…
    やっぱ危ないですよね😖💦

    来週の健診で必要なら先生に
    言って点滴頼んでみます!

    • 2月21日
りなぴ

私、つわりが十月十日ずーっとあって
プラス5キロでしたよ😼‼
赤ちゃんと羊水とかの分だけで
産んだ日に戻り、その次の日からは
マイナスになってく一方でしたが
大丈夫でしたよa😶❤️

  • りた

    りた

    お腹の分だけですね!

    • 2月21日