※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき721
子育て・グッズ

予防接種を考えています。3つ同時に受けることは大丈夫でしょうか?ロタは別の日にもできますか?病院からは一気に受けたほうがいいと言われています。

もうすぐ2カ月になるので、予防接種を受けようと思っています!
ヒブと肺炎球菌とロタを受けようかと思ってますが、一気に3つも行って大丈夫でしょうか?
病院からは一気にやったほうがいいといわれてますが、ちょっとふみきれずにいます。
ロタはまた別の日にすることもできますか?

コメント

一気に3つでも大丈夫ですよ!副反応は多かろうが少なかろうが出る子には出るみたいです(>_<)うちも3つ同時に受けました!

でもロタを別の日にすることも可能だと思いますよ!ただロタは受けられる期間が他のものより短かった記憶なのでそこは注意が必要かもしれません。

どちらにせよ病院側と相談して今後の予定を細かく立てるといいと思います◡̈♥︎

はじめまして♡
こんにちは。

一度に接種しても大丈夫ですよ。
副反応は数に関わらず出る子と出ない子がいるようですので…

ロタは他の予防接種よりも初回接種期間が短めですし、副反応が月齢が上がると出やすいとお医者様は仰ってましたので一度に接種しました!経口接種ですので、他のお注射で(多分)泣いた時々に、ささっとお口に入れる方が接種しやすいようです(笑)

息子は先月5つ同時接種いたしました…。ですが、大きな副反応も出なかったですよ。

ご参考までに♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

大丈夫ですよo(^▽^)o

つきひ

予防接種全部やりましたよ(^_^)
その方が赤ちゃんの負担もすくないので。
でも、副作用がでたとき何の注射かわかりにくいみたいですが。
ロタは飲み薬なので、腕にはしませんよ(^_^)
予防接種が原因かわかりませんが、二、三日子供はしんどそうでした(@_@)

まりりん

だいたいみんな同時接種してますよ。
どうしても嫌なら先生に相談したらいいと思います。

あき721

まとめての返信ですみません。
同時接種でも、副反応出るか出ないかは子供しだいみたいなので、まとめて接種しようと思います。
ありがとうございました⑅◡̈*