※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ母
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜にまとまって寝てくれないことに悩んでいます。3時間おきに起きてグズグズすることが続いています。これは普通のことでしょうか?

今9ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
このぐらいの月齢になると夜もまとまって寝てくれるのかな〜と思っていたのですが全く!!
むしろ今までまとまって寝てくれた事があまりありません。ここ最近は3時間おきくらいに起きてグズグズ言ってます。
こんなものなんでしょうか…?

コメント

みは

その子その子によりますよー。
友達は10ヶ月のときにまだ夜10回くらい起きてて、検診で相談したら性格ですって言われてました😅
うちの子は大分早くから朝まで寝ますが、運動面の成長が遅くて検診引っ掛かりました笑
夜起きる知り合いはもう歩いてて私としては羨ましいですが、寝る方がいい!って言われます笑
それぞれ個性だと思います。

ぴーさん

そんな子も居ると思います🤗 うち基本1時間ごとでした!! 断乳すると、ビックリするぐらい寝ますよ! それでも1.2回は起きてきますが😪

  • つぅ母

    つぅ母

    1時間おきですか😱!?
    断乳すると寝てくれると聞いた事ありますが、仕事してる為なかなかタイミングがなく…
    GWのまとまった休みの時に断乳予定ではいます!

    • 2月21日
rhy

上の子がずっとそんな感じでした💦
その子その子によって違うのかなぁと😅

  • つぅ母

    つぅ母

    ですよね〜
    それぞれだとは分かってるんですがあまりに周りでよく寝る子が多くて💦

    • 2月21日
おぶす◡̈♥︎

完母でもミルクでも、まだ夜中飲ませてますかー⁇
うちも、年末年始の断乳までそんな感じでしたー‼︎
断乳して、やっと寝るようになってくれました😄

  • つぅ母

    つぅ母

    夜間授乳まだ2〜3回してます💦
    やっぱ断乳効果あるんですね!
    仕事してるのでGWのまとまった休みの時に挑戦しでます!!

    • 2月21日
おん

うちも明日で8ヶ月ですが1時間おきに起きてグズグズです。
抱っこしなきゃねないし置いたら泣くのでそこから1時間また抱っこし続けてて毎日3時間くらいしか眠れてません😭
早く長く寝てほしいですよね…

  • つぅ母

    つぅ母

    1時間おきも経験しましたが辛いですよね😭
    毎日3時間睡眠…💔
    おんさんみたいな人もおるのにこんな質問してすみません…
    お互い長く寝てくれる日を夢見て頑張りましょ!!

    • 2月21日
  • おん

    おん

    いやいや😊
    何時間おきでもその子の起きる回数で大変だと感じるのはその子のままだけなので大変と感じた時点で時間関係なくみんなしんどいと思います😱
    なのでつぅ母さんのつらさとても伝わって来ました😭💔
    頑張りましょう!
    はー今日も寝れないなー笑。

    • 2月21日
  • つぅ母

    つぅ母

    暖かいお言葉ありがとうございます✨
    頑張れます✨

    • 2月22日
じゅん525

3時間も寝てくれるなら羨ましいです(笑)

うちの子達はその頃1時間おきで、断乳しても寝ませんでしたよ(笑)

  • つぅ母

    つぅ母

    断乳しても!?
    自分より辛い環境の人おるのに嘆いてすみません💦
    可愛い我が子の為頑張ります!!

    • 2月21日
ys💕

うちもそうでした!
朝方の4時ぐらいまで寝てくれないときも
あって、寝たしても30分おきだったりで
どうにかなりそうでした(´・ω・`)
9ヶ月半になった今やっと
寝てくれるようになりましたよ!

  • つぅ母

    つぅ母

    朝方まで2時間半程覚醒して遊ぶ日もちらほら…
    寝てくれるようになってよかったですね💦
    うちの子もいつか!!

    • 2月21日