※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那の両親が大嫌いです😭義母から旦那へのメールをみてしまいました、そ…

失礼します愚痴です!旦那の両親が大嫌いです😭
義母から旦那へのメールをみてしまいました、そこにはうちの両親に対しての酷い内容のメールでした!
自分の親のことを悪く言われるのは嫌ですよね😥
義理の両親が憎くてしょうがない😡
息子が産まれてから大嫌いになりました💔
新居に引っ越してから毎日のようにきて、私は顔みるだけで腹がたつから来ないでほしい、しばらくそっとしておいてほしいと思ってしまう😔

みなさんは義父母に対して腹が立った時直接言ってますか?私は我慢の限界で次に何かされたら言ってしまう思います!

コメント

もちもちちくわぶ

そのメールの内容も気になりますが嫌になりますね(((^_^;
私なら旦那が義両親に怒らないやら旦那すら怒りの対象です。

我慢できなかったら直接いっちゃうかなぁと思いますが、
まずは旦那さんに怒ってもらえないですか??

• いちご

いちご

実はうちの実家は狭くて、貧乏で家族4人生活するのがやっとの家でそんな生活してるなんて知られたくない、惨めだから実家に義父母をよんだことがないんですが、それを根に持っていて😔
    新居に両親をよんだことが気に入らないみたいで、飲み食いしたり、息子のお風呂入れるのを手伝うのは図々しいと書いてありました!
    気持ちが悪いとまで書いてあっていくらなんでもそれは酷いと思って😭

旦那はあてにならないです(>_<)

• 2月21日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ないな。
    私ならケンカです。
    陰口叩くなら直接言えと思います。
    旦那共々、怒ります
    冷めます。

• 2月21日
  • いちご

いちご

もう悲しくて涙がでます😭

酷すぎますよね(>_<)
    結婚なんかしなきゃよかったかなとまで思ってしまいます😔

• 2月21日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私も実家、家族が大好きなのでめぐさんのお気持ち考えたら辛いです(((^_^;)

• 2月21日
  • いちご

いちご

昨日は悲しいのと苛立ちで眠れませんでした😡今日ママ友にも愚痴ってきます!

• 2月21日
まっこ

お子さんのお世話を手伝うのが図々しい?
どの口でいってんの?お前らの子でもないけど?お前らがそんな風に言うこと自体図々しいんだけど?

…と言いたくなりますね💧
息子がお嫁さんもらったっていったって、その2人から産まれた孫は自分達の所有物みたいに偉そうに嫌ですね…💧

私もあることでボロカス言われてたことがあり、そのことでは旦那にキレました。
そのあと手紙にも書いてよこしたので分かったんですが、そのときに同封されてた次女へのお祝いはクシャクシャにして『こんなもの返せ💢💢💨』と旦那に投げつけました(笑)✨

それ以降、帰省するときに向こうにはギリギリ1泊だけで、うちの実家には1週間たっぷり✨
誕生日プレゼントなども義実家には一切やってません。それだけ酷いこと言われたので…たまに一泊するだけでも有り難いと思えってくらいです。

• いちご

いちご

ほんとそのまんまいってやりたいです!しかもうちの旦那一人っ子だから余計面倒なんです!兄弟でもいればよかった😰

そうなんですか⁉︎腹立ちますね😡
    私なんか付き合ってる時にハンカチあげたら、少したってから私にこれ使わないからあげるよっていってきましたよ🙄二度とあげねーって思いました😖

私の誕生日になんか自分が持ってるいらないものをくれるんですよ(>_<)

• 2月21日
  • まっこ

まっこ

グッドアンサーありがとうございます。

えー💧
    めぐさんがくれたの忘れて『あげるよ』なんて言ってるんですか?あり得ない~💧

めぐさんのご両親にとってだって大切な孫なんだからお世話するのはいいですよね。
    むしろあなたたちの方こそ、そういう図々しい態度やめてもらえます~?って感じですね💧

• 2月21日
  • いちご

いちご

こちらこそ私の気持ちをわかっていただけて嬉しいです😊

そうなんですよ〜あり得ないですよね🤔
    ほんとそう思います😱今日も義父がインターフォン押した後に勝手に開けて入ってきました(>_<)
    昨日旦那から勝手に開けて入るなと言ってもらったにもかかわらず言ったそばからできてないし☹️

• 2月21日
  • まっこ

まっこ

うわっ、もうそれ不法侵入ですよ…💧
    めぐさんが着替えてたらどうするつもりだったのか…💧

いくら息子夫婦の家だとしても、あなたたちとは別家庭なんだから許されないだろって話ですよね~💧

• 2月21日
  • いちご

いちご

ほんとそうですよね!
    今日だってやっと寝かしつけたとこだったのに起きちゃって最悪でした😳

ですよね!
    やっと別に慣れて有意義に過ごしたいのに(>_<)

• 2月21日
らな

旦那に相談してやんわり言ってもらってます(笑)

• いちご

いちご

私も前はそうしてましたが、旦那がはっきり言ってくれないときもあってそのせいで私は苦しい思いをしました😭

• 2月21日
  • らな

らな

私も上手く言ってもらえないときが結構多いですけど結婚てこうゆうものだよな~と思って開き直ってます(笑)

• 2月21日
ようこ

私も、私や私の両親の悪口を聞いてしまった時からお義理母さんのことはいやです😵
主人に、私や両親の悪口言ってたんやけど!!と言い、言ってもらいました💦

• いちご

いちご

うちの義母は精神疾患があるので言い方には気をつけようと思ってましたが、私のことも悪く言ってるようで、大人しそうにみせていがいと言いたいこといってるので、今度からはっきりいってやろうと思います!

• 2月21日
はは

私も義実家が嫌いです!!
先日、電話でバトルしたばかりです笑
義母の妹が本当に大嫌いで
今後関わるつもりはないって結婚当初に言っており今も関わりありません。
私の場合は旦那も怒ってくれるので
まず私が義母に言って、そこからは旦那と義母の戦いになってます😂

• いちご

いちご

私も大嫌いです!
    今度バトルしようと思います!

• 2月21日
juri

私も義理の両親嫌いです笑
嫌いな人に自分の両親の悪口言われてたらぶちギレますね笑
でもその悪口の内容にもよります😣

毎日ように来るのは居留守など使えないのでしょうか?
毎日こられて困りますよね💦

• いちご

いちご

居留守使いたいんですが、玄関勝手に開けて入ってくるんですよ(>_<)

• 2月21日
あんこ

私は、結婚前から義親が原因で、婚約破棄になる手前まで揉めてました。

妊娠中、出産後、怒りがピークに来ることがあり、爆発して喧嘩し合いました。また、面倒なことに義母ではなく義父でした。ここで黙って言う通りにしてたら、舐められる、今後も言いなりになると思われたら嫌なので、やり合いました。実親も巻き込み大変でしたが(笑)
旦那は当てにならず、平和主義らしくて、今までの親子関係もあまり逆らってこなかったようです。義母も義父に対して、反論あっても逆らわなかったようです。

今も子が生まれ、付き合いはありますが、両方大人の対応として付き合いできています。こっちは、上辺での付き合いです(笑)

• いちご

いちご

私の旦那も平和主義です!
    私も上辺だけの付き合いにします!

• 2月21日
アビアビ

私も旦那の両親が大嫌いです‼️早く死ねばいいのにと思うくらいです。
二人とも私の事良く思ってないのでいずれ同居しないといけないんですが、うまくやっていく自信が全くありません。

• いちご

いちご

私も早く死んでほしいと思ってます!

私もはじめは同居してましたが、ストレスで胃が痛くなり病気になりそうだったので新居たてました!

同居は辛いですよ(>_<)

• 2月21日
ブラック

私はうちの実家の悪口を義母が旦那に電話で話してるのを聞いてしまい、ブチ切れて義母に直接言いました!お間抜けなことにうちの旦那のスマホがスピーカーになってて丸聞こえで…(笑)

始めは言ってないってしらばっくれてましたが、全部聞いてたんですけど?って一言一句言ってやりました😤

うちの義母はすぐ癇癪を起こすので、同じ土俵に立つくないと思って私は冷静に理詰めしてやったら、それ以来怖い嫁だと思われてるのか、前ほどずーずーしくなくなりました(笑)文句言うなら感情的にならず、淡々とうらみつらみを言うべきです!

• いちご

いちご

義母もしらばっくれそうです!
    でもメールの証拠写メ撮りました!
    今までの恨みつらみ全ていってやりたい!

• 2月21日

嫁も孫もうちのもの。と思ってるバカ義母(すみません)だからめぐさんのお母さんたちが来るのが嫌なんでしょうね🤤私なら、暇さえあればあえて実家に帰ります!笑

• いちご

いちご

義父母は息子のことうちのものとはっきり言ってました😰

両家の孫だろーがって感じです!

• 2月21日
ダッフィー

自分の親のことはあまりいわれたくないですよね!
私も子供生まれてから少し嫌だなって思うことがちょこちょこありますよ。。
お食い初め誘ってないのに来る前提でどこでやる?どっちの家がいいかなー?とか言われてとても断れない雰囲気でした。
それに、子供生まれたとき、出生体重とかの通帳つくれるみたいなんですがそれを作りにいってたみたいで。母子手帳なくて、旦那にたのんでつくってもらってましたが。うれしいのわかるけど。。

• いちご

いちご

私も前から嫌だなと思ったことはちょくちょくありましたが今回の出来事は我慢の限界ですね😱
    勝手にされるのは嫌ですよね😭

• 2月21日
まゆり

そのLINEスクショかなんかして義両親に送って縁切りします。
旦那も旦那だと思うんで、それで離婚ならべつにいいですね。
親のこと悪く言われて一緒にいるのむりです💢

• いちご

いちご

証拠として写メ撮ってみられないようにロックかけてあります!

• 2月21日
syo

私は旦那が女関係で色々あって話したら、
私のことや両親のことまで文句言ってきたので、今までの不満をめちゃくちゃ言ってやりました!
今は着信拒否、ブロックし、孫にもあわせてません!

• いちご

いちご

文句言われたくないですよね、私も今義母からの連絡無視してます!
    くだらないことでメールしてくるからほんとウザいです!

私もできることなら息子に合わせたくないです!

• 2月21日
なな

そんな無神経な人に気を使わなくていいと思いますよ!
とりあえず今後ケンカした時のためにその悪口を証拠に残しておいて、
ちょこちょこ実家に帰って子育てしたらいいですよ💡
理由聞かれたら旦那さん伝いに義母が家にいつも来て落ち着かないので、と伝えてもらいましょう?
旦那さんにも少しぐらい間に入ってもらわないとあなたの親と奥さんだろー?って感じだですよね😓

• いちご

いちご

証拠として写メ撮ってあります!
    今後喧嘩になったら突き出してやります😡
    伝えたのですが、敷地内だから毎日来たっていいだろってギャグギレされました😔

• 2月21日
  • なな

なな

もうケンカしてもいいと思うなら鍵を変えてしまっていいんじゃないですか?
    何度も伝えてるけど家に入って欲しくないんですって!

• 2月21日

私なら直接言っちゃいますね!
旦那が役に立たないなら特にです!

それで何と思われようが陰口言った奴が悪いって感じです!

• いちご

いちご

私は義父母が死んでほしいくらい嫌いなのでどう思われようといいです!

今度何かされたり言われたらブチ切れます😡
    大人しいと思われてますが私の本性出していきます!

これがきっかけで義父母の本性もわかりましたし😞

• 2月21日
ポカリ

男は大抵マザコンなのであてにはならないですよね。義母と嫁が何かあったら嫁に非があったのでは?と考える男が多いみたいです😤
正直、陰口程度なら言わせておけば良いと思います!もちろん何かの為に証拠を残したのも良いと思います♩

直接言って来たら、同じ土俵に上がってやってもいいですけど、

そんな程度の低い歳の取り方しかできなかった義母の言う事はスルーです!気にしないのが1番!

ただ、義母が介護が必要などになった時にみてろよ😑。
散々貯めて来た物を反撃できない時にしかけてやったら良いと思ってますwww

• いちご

いちご

確かにそうですよね!
    本来なら嫁を守る立場なのに!😵

直接言ってきたらもちろん黙ってはいません、絶対勝てる自信はあります✊

義母はほんと空気が読めないし、人の気にしている容姿のことも平気で言ってくる最低の人です😫

介護が必要になっても絶対みたくないです!老人ホームに入れます!

• 2月21日