※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la_la
子育て・グッズ

生後67日の男の子が咳をしていますが、風邪でしょうか?熱はなく、飲み・排泄も問題なし。体温計はどのタイプがおすすめですか?

生後67日の2ヶ月になる男の子です。9月に入ってからは完母で育てています。

ここ3日間くらい、咳をコホコホと1日に4回くらいするんですが、風邪なのでしょうか⁉︎
熱はなく、オッパイも適度に飲み、尿便もでてます。

あと、みなさん熱を測るときの体温計はどのようなタイプを使用してますか⁉︎
今、大人用のを首で測ってます。
耳とか、おでこで測るタイプも売られていますがどんな感じなのでしょうか?

コメント

アンぱんマン

うちの子もコホコホ咳でるけど、
元気なので気にしてませんでした(; ̄O ̄)
熱もないし、ミルクも飲むし、笑うし、便もでてたし…
風邪じゃなく、ホコリとかでも咳はでるって何かで読んだ記憶があって…(笑)
体温計は赤ちゃん用?かわからないですが、脇で30秒で計れるのを使ってます‼️

• la_la

la_la

元気そうなので、平気ですよねʔ•̫͡•ʕ‼︎ホコリ…掃除頑張ります!

やっぱり、ワキ用が無難ですよね!耳が楽かな〜と思ったりしたんですが、正確性に欠けると聞いたことがあったので!

ありがとうございました‼︎

• 9月24日