※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあら☆
妊娠・出産

妊娠10週で事故にあいました。大丈夫か心配です。昨日は救急で診てもらい、大丈夫と言われましたが、不安です。今日は痛みもあります。お腹に症状が出る可能性はありますか?

妊娠10週ですヾ(*ΦωΦ)ノ
昨日、後ろの車に追突され事故にあいました(´•ω•̥`)お腹とかぶつけてないし、その後も出血もないしので大丈夫だと思うんですが、心配です(ó﹏ò。)お正月と言うのもありいつもの病院も休みなので救急で昨日見てもらい、大丈夫とのことでしたが、なんか頼りない先生で大丈夫なんかな?と心配です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
今日は背中~腰周り痛いし(┯_┯)
早く月曜日にならないかな?と思ってます(´๑•_•๑)
しばらくして、お腹になんか症状が出るとかあるんですか?

コメント

ゆりこ

車の事故は、あとから痛みが出たりしますので、要観察ですね(・_・、)
月曜日にいつもの産婦人科にいくんですかね?整形外科も行ったほうがいいかもですね><ちあらさんの体の方に影響があるかもしれないです。
追突なら診察代は相手持ちになるはずなので!
とにかく無事でなによりです。
お大事に・・・(´_`。)

こんにちは!
大丈夫ですか?💦
確かに、心配になりますね💦
背中は瞬間に力が入ったのかもしれないですが、腰回り心配になりますよね😔
私も事故した時は妊娠してなかったのでわからないですが、あまり不安であれば他の病院に行くのはいかがでしょうか?😔

ちあら☆

ゆりこさん☆ありがとーございます(´•ω•̥`)
月曜日にはいつもの婦人科に行ってきます(人 •͈ᴗ•͈)整形外科って行ったことないんですけど、なんか治療ってしてもらえるんですかね(ó﹏ò。)?

ちあら☆

りんたんさん☆ありがとーございます(人 •͈ᴗ•͈)
やっぱ、力がすごい入ってたんですよね~(*꒦ິ⌓꒦ີ)今日は1日ゴロゴロ横になってますが明日もこんな感じですかねー(´-ι_-`)?ぁーいやだー

ゆぽん

私も事故にあった時日曜日で次の日、産婦人科にいったらなんですぐ連絡しないの!って怒られました。赤ちゃんは普通に元気でしたが、子宮?で出血すると内診しないとわからないことがあるのよ!って言われました。救急では産科の先生じゃない場合もあると思うので一応、かかりつけの産婦人科に連絡はしといたほうがいいと思います…。

ゆりこ

とりあえずは骨や関節や筋肉に異常がないかみると思います!
軽症でも、早めに行ったほうが損害賠償の観点からも大事なんです。
今後、症状がひどくなっても、通院開始が遅れると事故が原因じゃないんじゃないかって加害者側は疑ってきたりします。保険会社も一緒になって詐病を主張したりするので面倒です。
早めに受診して、カルテを残してもらうことに意味があるので、是非受診してくださいね♪

☆奈緒☆

事故は後々むちうちとか出てきますよぅ。。
病院行った分きちんと相手方に払ってもらえるので遠慮せずに病院行きましょう!
事故でって病院できちんと伝えれば相手方の保険会社が全て支払うはずですよー。
レントゲンとかどの程度とれるのか妊娠中なのでわかりませんが、お大事に!

ちあら☆

ゆぽんさん☆ありがとーございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
救急では、確かに婦人科の先生ではないですもんね(ó﹏ò。)
子宮で出血とか怖いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ちあら☆

ゆりこさん☆ありがとーございます(๑ơ ₃ ơ)
その日にカルテは残しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑でも、熱出してる子どもが多くて別の病気をもらいそうでした(笑)

ちあら☆

☆奈緒☆さん!ありがとーございます(*◕ᴗ◕*)
治療費も、全額向こうに払ってもらえるし遠慮なく行きます(ㆁᴗㆁ✿)いつもの婦人科の病院での検査も事故に関しての診断はお金出るみたいでした(人 •͈ᴗ•͈)