※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

同期の子供との遊び方に違いがあり、遊びにくくなったと相談。どう対応するか意見を求めています。

私は買い物などがない場合は
出来るだけ外遊びがいいんですが…

昔同じ職場だった同期も
子供がいてその子は
"自分も楽しめる場所"が前提のよう。

だから、私は公園とかで
子供みながら遊ばせて話せれば
十分って感じでも、その子は
ショッピングモールとかで~
って感じです。

極端にいえば、
お金をかけて遊ぶ派
お金をかけないで遊ぶ派
って感じでしょうか?

こういう知り合いがいる場合
自然と遊ばなくなったりしますか?

嫌とか批判とかそういうのではなく
数少ないママ友だから
遊びたいのは山々だけど
予定を立てるのに提案すると
そこなんにもないじゃん!
と言われてしまって…。

皆さんならどうお付き合いします?
その人と遊ぶときは割りきるとか
距離が置くかも、とか。

いろいろ意見お待ちしてます(*^^*)

コメント

もし数少ないママ友として繋がり続けたいのであれば、その人と遊ぶ時と他の人と遊ぶ時でわければよいのではないでしょうか??

•  あーる

あーる

そうですね!

絶対ママ友でいたい!
    ってわけではないけど
    なんだか友達から子供を出産して
    ママ友になったのに距離が離れちゃうのは
    もったいない?と感じてしまって。

くだらない質問に
    回答ありがとうございます♪

• 2月21日
☆mama☆

私も公園派なので…
頻繁に会ったりせず、たまーに遊ぶならショッピングモールもいいかな~😅距離を置きながら割りきるって感じです😄

•  あーる

あーる

家族で出かけるときも必ず外ってわけだではないし、わりきるのが一番ですかね(*^^*)

なんだかリアルな友達?というんでしょうか?折角、ママ友なのになんだか距離が離れていくのはもったいなく感じてしまって(´▽`;)

• 2月21日
あんり

友達で同じ歳の子供いてていつも何処行こー、いきたいとこあるー?など相談しながらです。
ショッピングモールにいくときはお互い子供服見に行ったり、🏠で遊ばせるときはごはん会といって子供には離乳食、子供ごはん、大人は出前とかしてます。
支援センターなどにも行きます。

お友達はあまり子供中心には遊ばない感じですか?

•  あーる

あーる

私もセンター利用します!
    公園と違って口にいれても安全なものですし、外や家より だめ! ということがなくてお互いストレスフリーでいいですよね♪

こども中心…というのがちょっとピンと来ないですが、子供がアンパンマン好きだからそういうところに行く!とかはありますが、よくSNSなどでみるのも大体はショッピングモールとかだったりしますね。公園に来たのなんて久しぶり… とこないだ載せてましたから。もちろんSNSにいちいち公園きた!とか載せないと思いますし、一概には言えないですけどね!

• 2月21日
  • あんり

あんり

ショッピングモールも行きますが子供がいたら大変だからなかなか行きたくない派です😂
    確かに家のほうがダメ!や家事が進まずイラついたりもしちゃうので私も支援センターのほうが気持ちも楽です。

子供中心…
    やっぱり遊ばせる。ってなってますね。子供たちを遊ばせに、そしてママも話し相手いないから話もできて楽しいです

• 2月21日
  •  あーる

あーる

わかります(´▽`;)ウチは年子なので
    家族ならともかく、友達との出掛けはホントに大変で…。
    予定が楽しみの反面、明日は朝から
    大忙しだ~っていつも思ってます(笑)

センターはわりと話せますけど
    友達や外って会っても寝てくれたりしない限り結局あんまり話せないですよね… (._.)

話はズレちゃいましたが
    くだらない質問に回答していただき
    ありがとうございました!

• 2月21日
みー

無理に合わせなくてもいいと思います💦
あーるさんがそのうち疲れてしまうかもしれません😱
ママ友と子供連れで会う場合は、やはり子供中心で、遊ばせるところがあるところばかりになります🙆
うちの息子は年齢的にもじっとしていられないですし、広々と遊ばせてあげたいしって思うので👌
色んな意見あると思いますが、たまにはやんわり断ったり、割りきって付き合っていくしかないかもしれませんね😵