※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぞう
子育て・グッズ

ポメラニアン♀3歳を飼っていて、出産後の赤ちゃんとの接触が心配。犬がしつこくて可愛いが、狭い家で隔離は避けたい。同じ状況の方、どうしているか教えてください。

ポメラニアン♀3歳を飼っています。
今年出産予定で、出産後赤ちゃんと犬の接触が不安です。
人が大好きでとにかく手や口をペロペロ舐めたがります😂寂しがりやでとにかくしつこいんです🙀⚡️
そこが可愛いところもあるんですが、、、
狭い家だし可哀想なので犬だけ隔離したりしたくないのですが、みなさんどうしてますか?おバカ犬と暮らしてる方いましたら回答お願いします💓

コメント

セバスチャン

私はベビーベッド買いました😫
少しずつ慣らして
しつける感じでしています💦

• かえぞう

かえぞう

やっぱり買ったんですねー!ベビーベッド👶⚡️何かあってからじゃ遅いですもんね、参考になります😂

• 2月21日
  • セバスチャン

セバスチャン

何かあってからでは遅いしと両家から言われてたので😱😫でも結構場所取るしベッド嫌いな子も居ると聞いてたので使うまでヒヤヒヤでした😖
    レンタルもあるみたいですよー( ˊᵕˋ )

• 2月21日
  • かえぞう

かえぞう

そうなんです言われますよね!🙀💦
    初孫に浮かれて犬を厄介者扱いです🙀⚡️
    合いそうなものをレンタルして確かめてみるのもいいですね(*´ω`*)💕

• 2月22日
  • セバスチャン

セバスチャン

そぉなんです💦
    厄介者扱いですよね😱
    ありだと思いますよぉ☺️✨
    買ったのに使ってくれなかった
    って話し聞くのでもしそぉなったら
    もったいないですしね😅

• 2月22日
よしかん

絶対舐められないようにしないとですね!!
赤ちゃんのうちはハイローチェアがオススメです😃

• かえぞう

かえぞう

ハイローチェアですね、初めて聞きました💡検索してみます、ありがとうございます😊

• 2月21日
ここ

チワワなんで、すごく怖がりで、知らない人には噛みつきます!3カ月頃まではあかちゃんから動くことがないので、ベッド生活で、3カ月の予防接種、4種混合を一回はうってから様子みながら遊ばせました。あかちゃんはひっぱったり、目を触ろうとして、威嚇することがあるから噛むつもりはなくても犬歯があかちゃんの柔らかい肌にあたって、傷がいくことがあるので、4種混合にはいってる破傷風のワクチンをしてから触らせてあげましょうと言われました!
4カ月する頃には仲良しの二人組で、最近は、2人が離れないから良い意味で大変です💦 お口チューだけは気をつけていますが、足をペロペロされると爆笑ですし、犬さえ近くにいれば寂しくないらしく、トイレも1人で行っても泣かないので、子守犬として活躍中です!

• かえぞう

かえぞう

インスタに載ってる海外の写真みたいですね!😍💕
    こんな感じが理想なのですが、最初はベットで徐々に慣らしていく感じなんですね💡なんとなく1年は接触しないほういいかな?と思ってたので4カ月と聞いて安心しました😊
    かなりドキドキ💓🙀しそうですが、
    ここさんの家のように子守犬🐕として赤ちゃんと仲良くしてくれると嬉しいです(*´ω`*)

• 2月21日
momo

私の実家もチワワの甘えん坊を飼っていて
里帰り中は私と子供の寝るところを柵で仕切っていました!
ほんとは襖があったのですがエアコンの風を流すために外していたので……
うちの犬は子供に近寄ろうとしましたが舐めたりとかはなかったです😅

• かえぞう

かえぞう

参考になります、ベビーベッドは使わずママと赤ちゃんが寝る所は柵で区切ったということですよね?
    チワワちゃん甘えん坊ということでしたが、嫉妬して唸ったり、吠えたりして困ったりしましたか?
    生後間もない時はベビーベッドか柵は絶対必要そうですね、意外と犬が赤ちゃんを怖がって近づかないかな?と期待しましたが、犬も赤ちゃんは怖くないみたいですね😆💦

• 2月21日
  • momo

momo

そうです☺️ベビーベッドは借りてはいたのですが結局使うことはなかったです…笑
    夜中の授乳で毎回立ち上がるのがきつかったので😅
    唸ったり吠えたりはなかったですね!
    お腹の中にいる時から犬はわかるみたいですよ🍀
    うちの子も妊娠中はお腹の上に乗ってきたり平気でする子だったので心配してましたが、今は泣いたら吠えて教えてくれたりします💕笑
    その子の性格にもよるから生まれなきゃわからないですよね〜😣💦

• 2月21日
  • かえぞう

かえぞう

ベビーベットも合う合わないがあるんですね🙀💡

今の所はうちのポメもおてんば娘なので寝てる私のお腹を踏みつけて走り去っていきます。
    イクメンならぬイク犬🐕💕になってくれるといいなー(*´ω`*)希望✨

• 2月22日
yuyuzu♪♪

私は実家にトイプー2匹いてて
家も狭いしお留守番以外はゲージ入らない犬なので、
ハイローチェア買ってました☺️
寝るときはベッドに柵をつけて
犬が乗らないようにしてましたよ🙌
ですが、口以外やったら舐めても
気にしてませんでした😂笑

• かえぞう

かえぞう

回答ありがとうございます😊✨
    ハイローチェア購入したんですね、参考になります💡
    たしかに口はちょっと怖いですが🤥、阻止しても舐めるとおもいます笑、あまり神経質にならないようにします(*⁰▿⁰*)✨

• 2月22日
ぽこ

うちも1歳のポメがいます꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱
日中フリーにしてますが、いま2ヶ月の娘はリビングに面した和室(ゲートで入れなくしている)か、ハイローラックに寝かせています。
ハイローラックは寝返りするまでだろうから、ある程度大きくなったらリビングで同居かなーと…

今日、すこしの間リビングに転がしていたら、息子とはしゃいで普通に娘を踏んずけていました(赤ちゃんにはあまり興味が無いみたいです)

軽い(2キロ)ので娘もケロッとしていましたが、爪など怖いので(^-^;💦
足をぺろぺろしたりしますが、顔や手でなければ許容することにしています。
まだまだやんちゃ盛りなので、子どもが3人いるみたいなもんです。゚(゚^o^゚)゚。

• かえぞう

かえぞう

回答ありがとうございます😊
    うちのポメも2キロくらいです✨
    踏んづけられるんですね!おいおいってかんじですね😂
    2歳児と0歳児とやんちゃポメ💕💣
    尊敬します(^◇^;)
    あまり考えてませんでしたが、犬の爪切りはマメにやらなきゃですね、ありがとうございます🐩☀️

• 2月22日
こしあん

うちは、ハイタイプのベビーベッド買いました(*´ω`*)でもうちは、猫なので飛び乗り、下ろしの繰り返しです😂
結局2ヵ月くらいから夫婦のベッドでお昼寝で、夜だけベビーベッドです!
ホコリや猫の毛を結構口に入れてると思いますが案外平気です(*´ω`*)
最初慣れるまでベビーベッドで徐々に下ろす時間増やして見ては?
あと、産後病院で赤ちゃんの匂いのつけたガーゼなどを旦那に持ち帰って貰い猫に嗅がせてました(*´ω`*)

• かえぞう

かえぞう

回答ありがとうございます😊
    ベビーベッド購入されたんですね、参考になります✨
    気にしてたのが動物の菌と毛なんですよね(^◇^;)やっぱり口の中にはいりますよね、意外と平気みたいで安心しました、徐々に慣らしてみようとおもいます、👀✨
    ガーゼも生まれたら試してみたいです👶(´ε` )💕

• 2月22日
  • こしあん

こしあん

うちの猫たちは、毎月シャンプーしてますが、長毛と短毛の2匹の毛をベタベタの手でむしって口いれます笑
    むしろ動物側のが被害が笑

うちは、平気ですねー^ ^♪
    外国の動画だと舐められたりしてるのもありますし、大丈夫そうですが、一度獣医さんや小児科の両方に必要な検査とか無いか聞いてみてはいかがでしょう??

匂い慣れは、おすすめです^ ^♪

• 2月22日