※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠初期から胸の張りとかゆみがひどく、かいたら内出血してしまいました。悪化を防ぐために他に対処方法はあるでしょうか?かゆい時の対処法を教えてください。

妊娠直後から胸の張りとかゆみが強くて
ボディクリームを塗ったり
マタニティブラを着用したりしても
かゆくてかゆくて仕方ありません😰

さっき我慢できずに軽くかいたら
真っ赤に内出血してしまいました😭

悪化しないように我慢すること以外に
ここから何か対処する必要ありますか?

またどうしてもかゆい時、
皆さんどう対処されてるか教えてください😭🙏

コメント

まーさん

ボディークリームの前に浸透しやすいように化粧水とか塗るといいですよ!

  • まり

    まり

    早速コメントありがとうございます!
    化粧水ですか😳
    思いもしなかったので驚きましたが…
    いま早速試してみたら全然違って
    またビックリしてます👀✨

    胸も顔同様なんですね!
    参考になる情報ありがとうございます❗️

    • 2月21日
ぴの

わかります!!無性にかゆくてかゆくて赤い点々の内出血が胸元にたくさんできました😫わたしは気にせず掻きむしってましたが😂

  • まり

    まり

    一度かき始めると
    もう止まらなくなりますね😭
    痛々しいぐらい真っ赤になって
    我に返りましたが…
    出血はしませんでしたか?😭
    そしてすぐ治りましたか?😭

    • 2月21日
  • ぴの

    ぴの

    出血はしなかったですが、内出血だけだったら気付いたらなくなってる感じだったので、そんなに長引かなかったように感じます😊

    • 2月21日
  • まり

    まり

    そうですか✨それなら良かった😌
    私も今朝起きたら結構薄くなっていて
    ホッとしました😂✨
    初めての妊娠で知らなかったこと
    ばかりで戸惑うことも多いですが、
    先輩ママさんから教えてもらえると
    心強いです!💓
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月21日
ちな

私は掻きすぎて湿疹になってました💦
クリームは効かなかったんですが、キュレルのミルクローションは効きました!
塗ってる感じは効かなそうなのに…
物によって効く・効かないがあると思いますので、色んな保湿クリームを試すのもありかなーと思います🎵

保冷剤などで冷やすのはだめですよーー!
冷やしてる間は気持ちいいですが、保冷剤を離すと熱くなってきて余計に痒くなるので💦

  • まり

    まり

    キュレルのミルクローションですね!
    次の休みに早速買って試してみます💕
    保湿クリームも色々種類が
    たくさんあり過ぎて悩みますね😂

    雑誌か何かに冷やすといいってあって
    一度試したことはあるんですが、
    それすら刺激になって耐えられず
    断念した気がします😱💦💦

    ケガした時のクーリングと一緒で
    暫く当ててないとダメなんですね😰

    • 2月21日
  • ちな

    ちな

    私の場合、暫く冷やしたところで、離すと気温が熱く感じるので余計に痒くなり、掻きむしって血が出たので即やめました😭💦
    クリーム多すぎて迷いますよねー!笑
    ちなみにキュレルは産後も赤ちゃんの保湿に使ってます🎵

    • 2月21日
  • まり

    まり

    うわー😭出血しちゃうと
    もうやめるしかないですよね💦
    そっか冷やし続けてもあんまり
    意味がないってことですね😂

    元々持ってたちょっと高級なやつを
    胸に塗るのも抵抗があって(笑)、
    コスパのいいものから試していますが
    キュレルは顔の肌荒れがひどくて
    つい最近買ったのがあったの
    思い出したので使ってみます☺️💓

    • 2月21日
HARUharu

私も初期と、最近また痒くなってます。
初期の頃はヨモギ茶とヨモギクリームでかなり改善されました!
最近は初期ほど酷くはないですが、ヨモギのクリームは塗ってます。
あと、温まると痒みが強くなるので、冷たいタオルなどを当てたりする事もあります。

  • まり

    まり

    ヨモギ茶とヨモギクリーム❗️
    初めて聞きました👀✨
    薬局とかで購入できるものですか?
    ヨモギってだけで効きそう…😍 笑

    あと冷たいタオルですか😌
    そのあと何も塗らずで大丈夫ですか?

    • 2月21日
  • HARUharu

    HARUharu

    ヨモギ茶もヨモギクリームもamazonで買いました!
    冷やした後もクリーム塗ってましたよー!
    痒いのって我慢できなくて辛いですよねー(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    • 2月21日
  • まり

    まり

    Amazonで買えるなら楽チンですね☺️
    今夜早速検索してみます❗️
    そして冷やしてからクリーム…と!

    もう本当に我慢できる時と
    できない時があって
    我慢が足りないのかと思いましたが、
    皆さん同じ経験されてて安心しました😭

    人によって合う合わないが
    あるようなので…
    色々試してみて自分に合う
    対処方法を見つけたいと思います😊
    貴重な情報ありがとうございました💕

    • 2月21日
ママ

私も産前産後、かゆくてたまらない時が何度かありました。普通のボディークリームではおさまらなかったのですが、ROHTOのメンソレータムADを塗ると落ち着きました。普段は普通のボディークリームで、かゆいときだけ、これを使ってました!

  • まり

    まり

    ROHTOのメンソレータムですか❗️
    私も蕁麻疹とか出た時に使ってたのが
    確か残っていたと思うので
    ひどくかゆい時早速使ってみます💕
    胸に塗っても大丈夫なのか不安で
    使えずにいたので助かりましたー✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    授乳があるので、赤ちゃんがくわえる乳首まわりは避けて塗ってました!
    乳首まわりはベビー用のクリームか、馬油を塗ってました!

    • 2月21日
  • まり

    まり

    産後もかゆくなるんですね😱💦
    まだ全然調べてないんですが、
    ベビー用のクリームや馬油なら
    赤ちゃんの口に入っても
    大丈夫ということなんでしょうか😳

    今もそうですが、
    妊娠出産すると食べ物やそういった
    ケア用品まで色々と成分も気にして
    いかないとですよね☺️✨

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    私は産後も乾燥でよくかゆくなったりしました(>_<)赤ちゃんは授乳時に手でおっぱいを触ったりして、その手を食べたりするので、赤ちゃんが触れるようなところは、赤ちゃん用のクリームを使ってました!赤ちゃん用のクリームや馬油は赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものがほとんどです(^^)

    • 2月21日
  • まり

    まり

    そうなんですか😳❣️
    そうなると今から馬油とか
    赤ちゃん用のクリームを使うのも
    ありですね(灬ºωº灬)♡
    産後の参考にさせていただきます✨
    貴重な情報ありがとうございました😊

    • 2月21日
miniなお

コメント失礼します😊
わたしも最近まで痒かったです。
特にお風呂上がり体温が上がった時おっぱいだけが真っ赤になって熱を少し持って痒みに繋がってたようで、少し冷やしたらましになってました。

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    お風呂上がり分かります💦
    体温上がるとそれにつられて
    かゆくなりますよね😭
    miniなおさんも冷やす派でしたか!
    そのあとはクリームも何もつけないで
    大丈夫でしたか?👀

    • 2月21日
  • miniなお

    miniなお

    お風呂上がり全身クリーム塗りたくってます!
    乾燥もやばくて😥

    • 2月21日
  • まり

    まり

    塗りたくってますか😆❗️
    妊娠してからすごく喉が乾くので
    感想している自覚はあるんですけど、
    肌も同じく砂漠化が進んでいるって
    ことなんですかね😂💦💦
    でも水分摂るだけでは肌の乾燥は
    防げないし…😱

    もう本当に世のお母さん方を
    尊敬しちゃいます…😭💕💕

    • 2月22日
  • miniなお

    miniなお

    妊娠したら乾燥もひどくなるみたいですが、わたしは元々もちょー乾燥肌なんでさらにやばくて😅
    ついでに浮腫まないようにリンパマッサージしてます

    • 2月22日
  • まり

    まり

    わーそれは辛いですね😱
    私そこまで乾燥肌じゃなくて
    今こんなにヒーヒー言ってるので💦
    でも妊娠前から顔中に発疹が出て
    かゆくなることがあったんですが、
    妊娠してからさらに悪化しました💧
    胸もかゆいし顔もかゆいし…
    いつまで続くんですかね?😭

    リンパマッサージ!
    …は体全身ですよね?
    むくみってよくないんですか?😳
    私も元々むくみがひどいので
    もはやむくんでるのか太ったのか
    分からなくなってきました😰😂

    • 2月22日
  • miniなお

    miniなお

    妊娠したらホルモンバランスから乾燥ひどくなると聞きました😥
    浮腫みはわたしも妊娠前から浮腫みやすかったんでふくらはぎと太ももをクリーム付けてマッサージしてますよー!妊娠後期浮腫みひどくなるみたいです!

    • 2月22日
  • まり

    まり

    つわりが軽い方だったので
    これくらいは我慢しなくちゃーと
    思いつつ…なかなか辛いです😭💦
    仕事さえしていなければ
    メイクもしなくて済むので
    すぐ回復するんでしょうが…😭

    わー😱そうなんですか😱
    後期になってくるとお腹も出てきて
    マッサージも大変そうですし
    今のうちからやっておいた方が
    良さそうですね😱💦
    知りませんでした〜๛(ー̀ωー́)

    • 2月22日
  • miniなお

    miniなお

    最近お腹が出っ張って靴下履く時たまに苦しいです笑

    • 2月22日
  • まり

    まり

    そうですよね〜( ˙-˙ )
    私はまだ安定期もう少し先なので…
    早くminiなおさんくらいまで
    行きたいです〜😭💦

    • 2月22日
ぽん

こんばんは🙂
私も胸の張りと体の痒みが強かったです😥
私は使っていたボディークリームを変更しました🙆💯
ママ&キッズのボディークリームはオススメです😍
保湿力が他社と比べると高く、次の日になっても肌がしっとりしてます◎
良かったら、試してみて下さい~🙆⭕

  • まり

    まり

    こんばんは😌
    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません😰💦💦

    ママ&キッズ❗️
    初めて聞きました💓
    やっぱり普通のボディクリームでは
    成分も違いますよね…
    早速検索してみます😍💓
    有力情報ありがとうございます☺️

    • 2月21日
pandamania_haru

私も妊娠中は胸がチクチクしてかゆくてツラかったです😢
検診で相談したら産院で軟膏をもらってよくなりましたよ。市販薬は心配な時期なので、産院で相談されてはいかがでしょうか。

  • まり

    まり

    みなさんかなりの高確率で
    同じ経験されてるんですね👀❗️
    この胸の張り(たまに痛いくらい💦)と
    かゆみはいつまで続くのかな…と
    考えるとこわくなります😂

    あっ!産院でもらえるんですね✨
    私の今行ってるところは
    分娩をやっていないところなんですが
    相談したら処方してもらえるかな🤔

    市販薬…クリームや軟膏も心配の
    対象になるんですね😭
    そこまで考えてなかったです😰💦

    • 2月21日