※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
家族・旦那

ふと…ひとりでお風呂に入れてるママさんはたっくさんいるとは思うのです…

ふと…
ひとりでお風呂に入れてるママさんは
たっくさんいるとは思うのですが、
ひとりでお風呂に入れれるパパっているのでしょうか🤷🏻‍♀️?笑

脱衣所で待たせてーダッシュで洗ってー裸で服着せてーとかうちのパパはできる気がしないです(*'▽'*)笑

なんかパパがお風呂入れてます!っていう家庭はあるとおもいますが、だいたいママが子どもをつれてって、あげてと2人でしているような…!

ふとした疑問です🌟

コメント

みこ

普段は私が1人で入れているのですが
私がその時急ぎの用があって旦那に娘を預けると1人で入れていました笑
きっと大変だったと思うのですが大変だった素ぶりはなかったです笑

• sho

sho

くだらない質問に回答いただきありがとうございます😊❤️
    まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️

ひとりで入れてらっしゃるパパさんたくさんおられるんですね〜😋!素晴らしいです❣️
    ひとりで立てたり座れたりするお子さんのパパさんはひとりでも入れれちゃうようですね!!

パパ無理です!回答くださったみなさんはまだねんねのお子さんのパパさんのようですね❣️うちとおなじです^_^!

うちもまだお座りとかもできないので、娘の成長とともにパパの成長も期待したいとおもいます🙋‍♀️💕

• 2月21日
朱ねこ

わたしがいない時は全部一人でしてくれてますよ❗
「めっちゃ泣いたわ〜💦」とか言ってますが😂

ぴっぴ

一人で入れれるパパは聞いたことないですね!(笑)
いるとは思いますが
うちもパパが入れてくれる時は
途中で渡して、受け取ってます🤤

入れてくれるのはいいですが、
途中で何回も呼ばれて
家事の手が止まるので
最初から入れて欲しいです(笑)

ミキちゃん

むりでーす!笑
見張ってても無理なのでむり!
むしろきっとやるって頭ないかな〜〜笑頑張ってくれてるんですけどね、危なっかしくて💧

ma.mama

旦那は上の子なら1人で入れてくれます🤗

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私が遊びに行って夜居ない時は旦那が1人で脱がせてお風呂入れて着替えまでしてます😆⭐️

私も旦那も2人家にいる時は協力してますが、1人でもなんとかなるみたいですよ🐥⭐️(笑)

やれることはやれるみたいです!
伯父のお葬式で泊まりだったり、夜まで出かけてきていいよーってなってこれまで数回寝かしつけまで1人でしてもらってますが、パパが1人でお風呂に入れてます。
まぁ、頻度からしたらかなり少ないですが💦
どんな風に入れてるかはわからないですが。。。
たまに、私が入れてる時に帰宅して、お風呂上がりを担当してくれる時がありますが、私が服を着せる時は隙を見ては逃げようとするのに、パパの時は大人しく寝転がってます(。-_-。)
私の毎日の苦労が伝わらない。。。

みよ

上の子(3才)で話しますが、普段は私が1人で入れて服を着せるところまでやってしまいます。
ですが、旦那にお風呂をお願いすると子供だけ先に出てくるので、私が拭いて服着せてとなります。
服まで着せろや💢って思います(笑)
脱がせてお風呂入れて、拭いて服着せてって一連の流れを旦那1人でしたことはありません。

Y.Kmama

パパ1人で入れてますよ!
土日私が家事で忙しいとか、手が離せない時は、最初から入れてって言って脱がせる→待たせる→洗う→湯船入る→出て待たせる→お風呂後のクリーム・パジャマ・髪乾かす→お茶飲ますまで全部やってもらうときあります!

♡Mママ子♡

授乳辞めてからは私が夜飲みに行ったりするので、その時はお風呂も寝かしつけも一人でしてます(^^)
二人いたら二人でした方が楽ですからいる時は二人でしますけど、二人でいても私が何かしてる時は二人で入って出てきます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

うちはよく一人でやってくれてますよー(・∀・)真っ裸で子供の服着せたりしてますよ😂

退会ユーザー

訳あって新生児期からやってくれてます☆

• 2月20日
さくら

パパひとりでできます😂
私が夜出掛けて任せたのが5~6回ありますが、そのあと私も家にいるときにパパにひとりのときと同じように任せたら

はー?!そんな手順でやってたの?!要領悪っ!!

って感じでした😂(笑)
まぁできてるからいっかな…(笑)

まり

歩くぐらいの子だったら入れてるパパもいると思いますが、それまでの子は無理だと思います😂
4ヶ月の息子を一人でお風呂にいれるのが大変なんて旦那は知らないと思います!笑

Reeeeee

脱がして、お風呂上がって
からだ拭いてオムツつける所までは
大丈夫です😆💡

Mami

私の姉の話ですが
現在3歳と1歳の子供がいます
共働きで姉がご飯をつくっており
お風呂のときは
二人旦那さんが全ていれて
服も着させています

まず二人がみる
子供番組にテレビにし
旦那さんがお風呂にはいり5分くらいでした
3歳の子を入れ1回あがり服をきれるところまできさせ
次に1歳の子を入れ一緒にあがって
3人で着替えるというのをしてました

わたあめ

主人が1人でいれることはほとんどありませんが
普段していなくても、いい大人なので全く無理ということはないと思います(*^^*)

うちの主人は普段は全然率先して育児はしませんが、例えば私がいなくなっても全然困らないと思います。
多少、慌てることはあっても、普段しっかり仕事をして、ちゃんと生きているんだから、なんとでもできます(o´艸`)
私だって、娘が生まれてからずっと誰かに1から10まで教わって来た訳ではなく、その場その場で自分で考えてやってきたので、主人も同じことをするだけの話ですし♪
意外と皆さんのご主人も急にお子さんと二人きりになっても、最低限のことはできるはずですよ✨

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

仕事終わるのが遅いので、休日だけお風呂入れてくれてます(*˙˘˙*)ஐ
基本的には二人でいる時は二人で協力するっていうスタンスですが、私が具合悪い時や手が離せない時、料理中の場合は、
お風呂掃除から始まり、子供の着替えの準備をして、先に自分の身体を洗って息子をお風呂に呼び入れ、脱がせてお風呂を済ませて…
もちろん着替えや歯磨きまで済ませて、子供が眠そうな時は寝かしつけまで一連の流れとしてやってくれてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
私の手が空いてる時は、お風呂から上がった時点でパスしてきますが笑
でも、それは私がお風呂入れてても同じなので、お互いさまとして不満らないです(*˙˘˙*)ஐ

ゆたぽん

パパはひとりで入れられますよ😊
それこそ、何十回も。
なんならもうママは他のことしてて~って言われます。
ひとりの時は、ハイローチェアにバスタオルをひいておいて、こどもを拭き
自分を拭き、降ろしてしばらくハイハイさせといてる間に自分の服を着て
こどもに服を着せ、自分で用意したミルクを飲ませて寝かせる流れです😅
私より器用です😳

sho

すみません、間違えて返信してしまいました💦いちばんうえのところをみてください❣️

はじめてのママリ🔰

私がご飯準備で忙しいと2人を1人で入れてくれます😂
1人入れて、すっぽんぽんでリビングに来てほしつしてオムツ履かせて着替えさせたら、もう1人もお風呂に連れて行ってくれます😂
2人同時に入れた事も😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立っち出来ないころから入れてますよ😀

• 2月21日
  • sho

sho

いやー素晴らしいです😋👏🏻❣️
    うちのパパにも頑張ってもらいます(*'▽'*)笑

• 2月21日