※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
子育て・グッズ

娘の離乳食タイミングについて相談です。ハーフバースデーでおすわりはできず、食事のまねごとはしているが、いつから始めたらいいか悩んでいます。

そろそろ娘がハーフバースデー。

最近はスプーンでまねごとして練習中ですが

離乳食はじめるタイミングがわかりません。

大人がご飯食べるときにじっとみて時々は

ヨダレ垂らしてます。

おすわりはできません。

急ぐ必要はないと言うけど

皆さんはどんなタイミングではじめましたか?

コメント

KE

離乳食の本みると書いてあるよー^^*かなり役立つから(❁´ω`❁)

DMAYN♡

うちは5ヶ月ちょっとで始めました!私たちが食べているのをじっも見つめるようになり、よだれがすごく増えてきたので、「おっ、そろそろだな」と思い…(o^^o)

もうすぐ6ヶ月でよだれも垂らしているならそろそろスタートさせてみてはどうですか?つぶしがゆ1さじから✨
もし食べないようなら数日お休みしてまたはじめてみる…の繰り返しで大丈夫だと思いますよ(^^)

えりりりり*

もうすぐ六ヶ月なら、そろそろ始めてみても良いと思いますよ☻
うちももうすぐ五ヶ月の息子がいます。
食べるの見て、もぐもぐしながらよだれダラダラ垂らしてますが、うちは六ヶ月からと決めてるので六ヶ月から始めます♡
おすわりはできなくても、支えてあげたら大丈夫ですよ☆

颯くん竣くんママ

息子は5ヶ月からはじめました!
大人が食べているのを見て
モグモグしたりヨダレたらしたり
していたので
ミルクを試しにスプーンで
あげてみるとモグモグ
もっとほしいと訴えてきたので
離乳食始めようかなー
って感じで始めましたよ(´∀`)

さりぃ

そうですよね!ありがとうございます(^^)

さりぃ

おすわりしてなくてもいいんですね!ありがとうございます(^^)

さりぃ

ありがとうございます(^^)もっとほしい!って感じはないんですけど、そろそろ良さそうですね♩

さりぃ

そうなんですね!ありがとうございます(^^)試しに一度おかゆ食べさせてみます♩ゆっくり進めていきます*