※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
ココロ・悩み

夫が私の育児ノイローゼやうつ状態を知りながら、怒らせたり困らせたりして困っています。離婚は考えているが不安定なので踏み切れません。どうすればいいでしょうか?

夫についてです。
私が育児ノイローゼ・うつ状態・体調不良が酷いと知っててわざとだと思うのですが怒らせること・困らせること・症状が悪化することをしてきて本当に困ってます。涙ながらに辞めてと頼んでも、懇願しても次の日にはコロッと忘れてる感じです。例えば仕事を辞めると言い出したり。仕事を辞める=子供も関わることなので私もイライラして怒ったりします。それを楽しんでるかのように....悔しいですが物凄く腹が立ちますし頭もおかしくなるような感覚です。こういう時どういう反応すれば良いですか?無で居るのも考えたのですがどうしてもイライラして、そのままほおっておくと、取り返しのつかないことをする様なタイプなので本当に困ってます。
離婚が手っ取り早いでしょうが私も精神的に不安定な為金銭の事を考えると中々踏み込めないです....

コメント

ぴぴぴ😎

とりあえず一度離れます。
実家などに頼るなどして
旦那さんからはなれ、きちんと理由を伝えればいいのでは?💦💦

ふざけているとすれば
その症状の厳しさをわかって
いないんだと思いますよ。

  • Stone

    Stone

    そうですよね。ありがとうございます💦

    • 2月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    多分家にいて、構ってるくらいの感覚なんですよ( ´⚰︎` )

    本気でキレてるとわかれば
    辞めます!
    しょっちゅう怒っている人の
    怒ってるが怖くないのと同じです😵

    それでもわかんない男なら
    考えものですが😭💦

    • 2月20日
  • Stone

    Stone

    何なんですかね本当に😩😩⚡

    ありがとうございます。

    • 2月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    あまりにムカついた時は
    旦那デスノート見せて
    私もこれやってあげようか?って
    言います(´-ι_-`)❤️❤️

    まずわどれだけムカついたか
    家出してわからせてやりましょ。笑

    • 2月20日
  • Stone

    Stone

    家出してもいいんですかね💦一度やってみたいなぁとは思ってます😅

    • 2月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    お母さんに理由を伝えて、子供を連れて出てもいいんですよ!😊
    昔の人はそれを甘い!とか言いますが、懲りないと男はまたやりますからね〜!

    私は1週間家出して、
    旦那が反省して迎えに来た時
    散々言いましたよ(´▽`)

    • 2月20日
  • Stone

    Stone

    なるほど💦

    でも実家には頼れなくて....😢💧

    • 2月20日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    そうなんですね、、、。
    じゃあ、もう少しあったかくなってから夜連絡なしでビジネスホテルに泊まるとか!😊👍

    怒った次の日とかに!
    もう許せませんてメールだけして🙋‍♀️

    たった1日でもいた人がいないと焦るかと!

    • 2月20日
  • Stone

    Stone

    そうですね❗
    いくら怒っても家出したことないので何か初めてやると効果良さそうです✨笑

    • 2月20日
ゆうまま

相手には一切の期待をしない!これが一番ですよ(笑)
いないものとして扱う(笑)
自分も育児ノイローゼだし、躁鬱病だしだったけど離婚して1人で働いて育てて二人暮らししてますけど、かなり体には無理いってますけど、なんとか生きてます(笑)
ってか離婚する前より楽です(笑)

仕事やめるやめるいう人は変わることはないし、転々とする人はいつまでたっても転々とします。
仕事辞めるだなんだいってかまって欲しいんですよ〜

お金のことで離婚したくないなら
こいつはただのATM!とでも思って物として接するしかないと思います。
離婚してからはリアルATMですけどね(笑)養育費だけもらって子供に会うのなんて多い人でも二週間に1回くらいでしょうし(笑)

人生なんとかなるもんですよー!脳内でフルボッコにしまくって気を紛らわせちゃいましょ(笑)
気楽にストレス発散しながらやりましょ!

  • Stone

    Stone

    何だか元気が出ました😢期待しない・いないものとして扱う・ATMど思う、これにします!

    ありがとうございます。

    • 2月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    元気出してやらないと子供が可愛く見れない瞬間ができちゃいまからね(笑)
    ATMと思ったらほんと案外ムカつかなくなりますよ(笑)元旦那のこと完璧ATMとしか見てないですもん(笑)そーしたらあの人が何してようとイラつかなくなりました(笑)

    がんばですよ!たまには美味しいものでも食べてプチ贅沢おすすめです😆

    • 2月20日
  • Stone

    Stone

    ありがとうございます❗❗

    • 2月20日
さやか0521

うちの主人もそうですが生き方がそうだったんです。
私は姑が育て上げたモンスターだと思っています。

私がこれだけはやるな。と言っている事を何度もやります。

ちなみに私はストレス性の突発難聴でストレスがたまると何度も再発し、酷いと倒れます。歩行すら出来なくなります。
でも主人はストレスになる事と分かって同じ事を繰り返します。

お前私を壊したいのか。と何度キレたか分かりません。
今日はぶちキレて家を追い出しました。
3時間後には入れて下さいと電話がありましたが謝罪すらありません。

仕方がないんです。
そういう性格、人間に育ってしまっているんです(;´・ω・)
今更治りませんし本人も無自覚です(´・ ・`)

私はいつもひたすら無視をします。
ただ身の回りの世話や主人に関する家事は怠りません。
こちらに落ち度は絶対に作りません。

そして今、家計が苦しい苦しいと言いながら、バイトをしてもらい、ひそかに子供達の口座に貯金を増やしています。
私の口座だと夫婦共有の財産になってしまうので(; ・`д・´)
いつでも捨ててやる準備です。

子供の為に離婚しない。の考えはありません(; ・`д・´)
子供に煙草の誤飲をさせた日から、そんな考えは捨てました!!

ただ金銭面で、どうしても勇気が出ませんよね(☍﹏⁰)。

負けないで下さいね!!
でも無理もしないでください。
ママの体が壊れて1番困り悲しむのは子供です(;´・ω・)

  • Stone

    Stone

    ありがとうございます!
    突発性難聴になられるまで...💦💦

    お話し聞いてて凄いなぁと思いました💦
    落ち度を作らないって尊敬します...

    ありがとうございます❗❗

    • 2月21日