※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ、かま
妊活

妊活中で高温期9日目に体温が下がりました。インプランデーションディップ現象について知りたいです。

おはようございます!
妊活中で今高温期9日目に体温が急に下がりました!!
今までこんな事がなく、調べてみたらインプランデーションディップ現象と書いてありました。
この現象は妊娠可能性がある現象と書いてあるサイトや、そうとは限らないと書いてあるサイトもあり…。
インプランデーションディップ現象が起きて、妊娠した方いらっしゃいましたらお話し聞かせて欲しいです!!よろしくお願いいたします(*´ー`*)

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私はありました。
でもその時は、高温期なのに体温が下がったことがあまりにショックで、ママリで質問して、明日また上がったらインプランテーションディップかもしれないよと、励ましていただいて、次の日本当に上がってました。
その月に妊娠したから、やっぱりそうかなーと結果的に思いましたが、高温期に多少ガタガタしたり、一時的に下がったりすることは、妊娠してるしてないに関わらずよくあることなので、見分けがつかないと思います(´Д`)
それでネット上では、妊娠してるという話と関係ないという話や生理が来るという話が混在しているのかなーと思います。

• なつみ、かま

なつみ、かま

コメントありがとうございます!!ちょっとでもいつもと違う事があれば、もしかして…と期待してしまうのも、違ったら凹んでしまう気持ちが大きくなってしまいますよね(´д`|||)
    期待するのは良くないと思っても、少しの可能性にかけてしまいたい!!と願ってしまいます。
    とりあえず、気にせず様子みてみます!!

• 9月24日