※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがぴょん
子育て・グッズ

インフルエンザで母乳が出にくくなり、赤ちゃんが母乳を飲んでくれなくなりました。もうミルクで育てるしかないでしょうか?

ずっと完母でやってきたのですが
今月始めに私がインフルエンザに
なって実家に預けてました。
長男、旦那に移して
3週間ほど実家でミルクで
過ごしていたら、
昨日迎えに行き、母乳をあげると
飲んでくれなくなりました。

最初は胸も張って搾乳してましたが
張りもだんだんなくなってきて
あまり母乳がでていない感じです。

もうミルクで行くしかないでしょうか?

コメント

なお

哺乳瓶の方が体力使わずに飲めるらしいので、一時的に疲れる母乳は嫌だ!になってしまっているんだと思います!まだまだ大丈夫ですよ!根気がいるかもしれませんが、諦めないで頑張って下さい😊

• なお

なお

しっかり読んでなかったので、付け足しです。
    3日くらい母乳を全くあげないと脳が母乳を作らなくていいんだと認識して一気に母乳の作られる量が減るみたいです。また吸わせてればまだ産後3ヶ月でもあるし、恐らく出て来るんだと思いますが、今は分泌が減っているため出ないお乳を吸おうとしないのかもしれませんね。
    また飲んでくれるようになるといいですね。😢😣

• 2月20日
ゆん

少し搾乳してからあげましたか?もし搾乳せずにあげたとしたら、味が不味くなってるかもしれません😭私が断乳して1週間経ってから残りを絞って興味本位で舐めてみたらすごく不味くなってました😭

もし搾乳してからあげても飲まなかったのならミルクや哺乳瓶に慣れちゃったのかもしれません😨

母乳外来に行ってみるのも手ですし、とりあえずミルクは極限まであげずに母乳を頻回でもあげ続けるのが策かなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は8ヵ月の時に、私自身が薬を飲まなきゃで1週間ミルクにしました。
さすがに、8ヵ月で1週間もやめるとほとんどでなかったですが、3ヵ月でしたら!まだ全然でると思いますょ✨
泣いたらおっぱいにしてあげる感じでやってみたらどーでしょ??✨

私ならそのまま完ミに移行させてしまいますが、母乳でいきたいなら根気よく吸わせるしかないと思います!