※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

お子さんの寝起き時に泣きますか?授乳以外でも泣く場合、抱っこで落ち着かせるのが良いでしょうか?

みなさんのお子さんは、朝寝や昼寝、夕寝からの寝起きのときはギャン泣きしますか??

気づいたら朝以外はほぼ泣きます💦
なので授乳タイミングじゃないなぁと思いつつもおっぱいをあげて落ち着かせてしまっていますが、抱っことかでまずは落ち着かせた方がいいでしょうか??💦

コメント

ハナちゃんママ

2ヶ月の頃から、泣いたらまずは抱っこして、横抱き、縦抱き、前向きなどいろいろな抱っこしてもダメなら、バウンサーに乗せてユラユラ。それでもダメなら授乳しちゃいます!

• ぴょろきち

ぴょろきち

今もずっとそうなんですね!皆さん同じ感じで少し安心しました!!毎日のリズムがあるのと寝起きの時間はあまりお腹が空いてないタイミングなのでおっぱいあげて落ち着きますがあまり嬉しそうではなくて…笑
    明日は抱っこも試してみようと思います( ^ω^ )

• 2月20日
メメメ

寝起きで泣く子と寝る前に泣く子がいるって聞いたことがあります!
寝起き派なのですね😁
おっぱいで良いと思いますよ!
あと、寝起きの時側にいますか??
うちの子は寝起きの時そばにいないとしばらく泣き止まないほどギャン泣きします。
ふぇ、ふぇって音がしたらシュババってベットに近寄って目を開けるまでトントンしてると穏やかに起きてくれました✨✨

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!
    朝は泣くけど、カーテンを開けて声をかけるとニコニコに変わってご機嫌なので何が違うのか…💦
    朝寝も昼寝も夕寝も基本抱っこのままがよく寝るので、縦抱きが好きでそのまま寝かせてるので寝起きは私の顔が目の前にあるはずなんですが…起きてキョロキョロしたあとに泣き出します(´;ω;`)
    泣きそうなときにトントンすると寝ちゃうので難しいです(笑)

• 2月20日
ぴ

寝起き泣きますよ~(>_<)オムツ替えてる最中もほぼギャン泣きです(笑)たぶんみなさんそうじゃないかな?と。。母乳であればいくらでもあげていいと思います!!ミルクなら最低でも2時間は空けてます(。•ᴗ•。)それでも転がらせてぐずったり泣くようなら抱っこしてみて落ち着くなら遊んで時間が経つの待ちます(笑)うちの子は抱っこマンなので抱っこしてみてよく遊んで笑ってます(笑)置くと泣きますが(笑)あと、泣いてても少し見守っていると自分から寝たりしますよ( ˘ᵕ˘ )

• ぴ

なんにも役に立たない雑談をしてしまいすみません💦少しでも役に立てたら嬉しいですが💦寝かせるっていうより起こすぞ!という感じで相手してると泣かずにかってに寝たりしてくれますよ(≧◡≦)

• 2月20日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

いえいえ!情報いただきありがとうございます✨
    皆さん同じで安心しました!
    夜中はギャン泣きの中オムツ替えでおっぱいをあげると爆睡なのでそのまま寝かせてますが、お昼寝後は寝る前に授乳タイミングがあるのでおっぱいあげても嫌がりながらも飲むって感じで💦
    明日は抱っこや話しかけを積極的にしてみます!朝は泣いてても、カーテンあけてる間にご機嫌になっているのですが、この差はなんなのか…笑

• 2月20日
K S

うちと一緒です!

夜間は泣かないのに朝寝、昼寝から目覚めた時、夜寝る前はギャーンって泣いてます😅😅

抱っこして、おっぱい飲むならあげてますが、そんなの効果ないくらい泣くことも多いです 笑

• ぴょろきち

ぴょろきち

寝起き泣きはみんなそうなんですね!

夜中は泣き出して、まずオムツ替えてる間にギャン泣きになりおっぱいで爆睡なのですが、それはお腹が空いてるからかなぁと思ってたのですが、昼寝からの目覚めのときもあるってことは違う理由なのかもですね💦

おっぱいあげてもお腹が空いてるタイミングじゃないので何度か咥えながらも嫌がられて、でもあげたら咥えて大人しくなる…という感じで😄💦

• 2月20日
さぁや

起きたら絶対泣きます!!!
オムツと母乳でおはようしてますね
私の子は抱っこしても
オムツと母乳しない限り置いたら泣くので抱っこはしないです

• ぴょろきち

ぴょろきち

同じですね!
    オムツとおっぱいは必ずなんですね!!でも要望が分かりやすくていいですね(笑)

• 2月21日