※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

ほぼ毎日のように、今日は何してたの?と聞いてくる。別にいいんだけどさ…

ほぼ毎日のように、今日は何してたの?と聞いてくる。
別にいいんだけどさ、、笑
どこに行くわけでもなく
ただ買い物行っただけだけど。
用がない日は、別に何も。としか答えられないよ!笑

だけど何もしてないわけじゃないのよ。
子どもあやして慣れない離乳食作って
おっぱいあげて、抱っこして、
ちょっとのんびりもして笑
ご飯作ったりなんなりして
いつのまにか気づいたら
あっという間に夕方で、
お風呂入れて、洗濯片付けて、
アイロンかけて、ご飯食べて、片付けして、、
あっという間に1日終わるのよ。

「なに」って別にないけど、別に暇なわけじゃないのよ。

なんで聞くの?って聞いたら、聞いちゃダメ?って笑
いいんだけどさ、いいんだけど、
なんかプレッシャーだよ!!笑
何もしてないなんて思ってないだろうけど、
そんな毎日聞いてこなくてもいいのに笑

暇してるとでも思ってるのかと思っちゃう私はひねくれている😶

コメント

🍓

呼吸しながら母親してたって言います!わたしなら🤣💦

• ひかり

ひかり

本当に呼吸しながら母親してますもんね!笑 次そうやって答えてみようかな🤣

• 2月21日

うちの旦那も聞いてきますよ〜!
あっちは何も考えてないとおもいます。

• ひかり

ひかり

何も考えていないですよね、そんな感じはするんですけど、なんか勝手にプレッシャー感じちゃって😅笑

• 2月21日

うちも聞かれますよ(^^)
何したかはさらっと話すだけで毎日の娘の様子話してます♪

• ひかり

ひかり

息子の話、優しく答えてあげればよかったです😂笑

• 2月21日
min.

私もよく聞かれますが、別に特別なことしてないからなにが聞きたいんだろうといつも不思議です😂

• ひかり

ひかり

不思議ですよね😂笑 なんで?と思ってしまいます笑 今度は息子の話でもしてみようと思います!笑

• 2月21日
◡̈*

うちの旦那も毎日じゃないけど聞いてきます!多分悪気がある訳でもなくただ会話したいと思ってくれてると信じてますが😅ホント普通に育児家事買い物してたらいつの間にか時間って経ってますよね〜!!!

• ひかり

ひかり

本当に1日があっという間ですよね!何にも考えず、会話のきっかけなんですかね、皆さんのアンサー見てると、私ひねくれてる😵と感じました🤣

• 2月21日
なな

今日はこんなことして遊んだよ!
こんなこと出来るようになったよ!
って報告してます😊
ただの会話の話題づくりじゃないですか?

• ひかり

ひかり

話題作りだったのかな、、と思ったら旦那ごめんね、私ひねくれてた😵と申し訳ない気持ちになりました😂
    息子の話でもしてみます!

• 2月21日
まめ

私ももし旦那にそうやって聞かれたら
暇そうに思われてるのかと思っちゃう😂
何か大層なことやらないといけない気持ちになりそう😂💦

何してたの?じゃなくて
子供の調子は変わりなかった?とか
お出かけやお散歩した?とか
気遣ってくれる感じで聞いてくれれば
心穏やかに過ごせそうなのに😂

• ひかり

ひかり

そんな気持ちになっちゃいますよね😣笑 細かく聞いてくれれば分かりやすいですね😂話題きっかけなんだと信じて、次からは息子の話でもして見ます😊

• 2月21日
@ゆう

うらやましいですー!
うちは、「今日こんなことがあってね♪♪…」って話しても、「そうなんだー」で終わりですよー(*_*)
私にも興味持てよーって思います😤

• ひかり

ひかり

羨ましいことなんですか😭え?なんで?と思ってしまう私はひねくれ者です😂笑
    話題作りだと信じてもう少し優しく答えてあげるようにしてみます😂

• 2月21日
∞chi_fu∞

純粋に赤ちゃんとママの生活がどんな感じなのか聞きたいだけではないですか?🤔
特別なことが聞きたいんじゃなくて、日常が知りたいのかなって思いました☺︎
どんなことが嬉しいとか、どんなことが大変とか、1日の流れとか含めて\( ˆoˆ )/

• ひかり

ひかり

え?なんで?とちょっと嫌そうにしてしまっていたのを、皆さんのアンサー見ていて反省しています😂笑 息子のことなど話してみます!

• 2月21日
ミィ

うちも聞きます。
息子を溺愛してるので、私じゃなくて息子が何してたか、聞きたいらしいです。
できるようになったこととか、買い物行ってこんなものに興味持ったとか、ちっちゃな成長を報告してます!

• ひかり

ひかり

うちの旦那も息子のこと溺愛してるので、息子のこと聞きたいのかな、、?話してみます!!😊

• 2月21日

うちもよく聞かれますよ!
今日はこれとこれとこれ(ご飯作って洗濯干して後片付け~)したよ!
あとはね散歩も連れてった!褒めて褒めて(*´∀`)とオネダリしてます笑
旦那も仕事で帰り遅いときはお疲れ様❗️よく頑張ったね~偉い!と褒めてます笑
お陰様で夫婦中はすごくいいです!笑

• ひかり

ひかり

褒めておねだりかわいいですね😊やってみようかな😂可愛げのない私がやったら引かれるかもしれないです🤣笑褒めるのもいいですね!!参考になります😊もっと優しくしてあげよう😂笑

• 2月21日
くろねこ

分かります😂
なんかやましいことでもあると思われてるのかなっとか思います(そう思うのは子が生まれる前わたしが独身のように遊び歩いてたからなんですけどw)
別にこれと言ったことしてないし説明するのめんどくさいってなります笑

• ひかり

ひかり

わかります!!
    え?なんで?と思ってました😂毎日代わり映えしないのに😂と。笑
    息子の話でもしてみます😊

• 2月21日
m

うちの旦那も聞いてきてましたが、
最近飽きたようで聞いてきません😂

「なにが知りたいの?」って聞いたら、特になにもって言われました😂
なので、子どもが今日なにしたかを話すようにしてましたよー👍
ほんとに言うことないときは、「今日はうんち◯回したよ!」とか。笑

たぶん、そのうち飽きると思いますよ💨

• ひかり

ひかり

そのうち飽きますかね?😂 ウンチの回数伝えてみようかな!笑 息子の話、もっとしてみようと思います😊

• 2月21日
ストロベリー

聞かれるだけ良いですよ!
私も1人目の時はよく聞いてきてくれたのに、今は聞いてこなくなりました😭
聞いてきてよって思いますよ😅

• ひかり

ひかり

いつか聞いてこなくなるんですかね??ちょっと嫌な感じは今だけでしょうか😂
    数年後、聞いてきてよ!とママリに愚痴っていたりして😂笑

• 2月21日
ゆい

うちの旦那も言います😳
私にじゃなく子供にですが(笑)
保育園に行った日は「今日何して遊んだの?」と聞くし、保育園お休みした日は私と子供に「今日何したの?」と聞いてきます!
子供とはただその日の出来事を話したいだけだと思いますが、私には仕事休んだのに片付けしなかったの?としか聞こえません😂
産休入ったら二人目の為に物を整理すると言ってあるので、、笑

• ひかり

ひかり

何気なく聞いてきてるのかもしれないですが、なんかプレッシャーに感じちゃいますよね😂笑

• 2月21日
ひー

私は逆にそれがとってもとっても羨ましいです!!
旦那さん、奥さんの事好きなんですね!いーなー。

ここ何年も私の動向なんて気にならないのか、私自身への質問が減って、テレビの話題ばかりする旦那にうんざりする毎日です。たまには、今日は何をしたの?と聞いて欲しいです〜!

• ひかり

ひかり

そんなことはないと思います!!🤣笑でも、そうだと信じてもう少し優しく答えてあげようと思います😂笑

• 2月21日
🧸

うちも聞かれますよ😊
気になるんでしょうね💕

興味あるって証拠ですよ♡笑
愛されてるなー☺️って思ってます笑笑

• ひかり

ひかり

愛されてるのかなー🤔そう信じてこれから優しく答えます😂笑

• 2月21日
ポインター

言われるのがストレスなら先手うって、自分から今日一日の事を言いますね。で旦那にも同じ事を聞き返します。

• ひかり

ひかり

その手がありましたね💡私もたまには聞いてみようかと思います✨

• 2月21日
如月まろん✿

わたしもそれ聞かれてイラついてた時期ありましたwww
特にこれと言って変わったこともしてないけどぼーっとしてたわけでもない。
あと詮索されてる気持ちになるのが凄く嫌でした💧

• ひかり

ひかり

そういう気持ちが向こうになくても、何度も聞かれるとプレッシャーというか、なんか嫌ですよね😅

• 2月21日
のろこ

私はまだ妊娠中だけど何してたの?
聞かれますよー!!
旦那さんは夜帰り遅いから顔合わせた時だけですけど、多分コミュニケーション的に聞いてるのかな?って思います!
私自身も聞いてちゃんなので、逆に有難いです。

• ひかり

ひかり

話題のきっかけなんですかね?😣皆さんのアンサー見て、優しく答えてあげようと思いました😅笑

• 2月21日
ままりんご

『息』

と答えちゃいそう🤣
良いなぁ、そんな事聞いてもらえて!

• ひかり

ひかり

ただ一言「息」と答えたときの旦那の反応も見てみたいです笑
    毎日だとなんだか嫌ですよ🤣笑 素直に受け止められないかわいくない妻です😂笑

• 2月21日
あいか

うちも聞かれます😳‼️
昼間とかLINEで何してんのー?とかも来ます😅💦私も買い物行っただけーとか言ってるから暇なんだろうな、って思われてるんだろうけど実際は朝から家事、育児に追われてバタバタしてるんですよね😅ホント一日あっと言う間に終わっちゃいますよね!

• ひかり

ひかり

昼間も聞いてくるんですね!笑 思ってる以上にバタバタしてるんだぞー!と伝えたいですね😂 もうすでにこんな時間?!と思っているところです。笑

• 2月21日