※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

5週目で症状が不安。胸の張りやだるさ、眠気、食欲変化、吐き気も。赤ちゃんの成長心配。皆さんはいつから症状が出ましたか?

まだ妊娠して5週目で胎嚢確認が木曜ですが、症状という症状がいまいちなく本当に私は妊婦なのか…と不安になります。笑
胸も張ってるよーなそうでないような、体もだるいし眠いような。食べたいもの食べたくないものもなんとなーくあるような。。たまに吐き気もありつつ…赤ちゃん育ってるか心配です💦
みなさんはいつから症状や悪阻ありましたか?

コメント

saa¨̮

私、最後まで俗に言う悪阻全くなかったです。
自覚症状なさすぎて、胎動など感じるまで、毎回検診不安でした💦
唯一、3,4ヶ月くらいから、朝方やたら足つりました🤣

• はな

はな

たまに悪阻ない人もいるみたいですね((´∀`))私もそうなのかなー?、なんて思いながら毎日不安です…笑
    足つるの痛いですよね!!😰💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月21日
mii☻︎

悪阻は妊娠8週〜9週あたりから始まりました!

• はな

はな

じゃあ私はまだまだ先ですね(人・_・)何にも感じなくて不安だし、悪阻ないのもあるのも心配だなー😰💦笑

• 2月21日
  • mii☻︎

mii☻︎

ない人は全くないみたいで私の母は3人共なかったそうですから( •ө• )

• 2月21日
MEE

わたしも最初は??ってかんじでしたが、だんだん食べづわりになってきて、飴やらグミやら食べてました^ - ^

だんだんと変化していきますよ^ - ^

お身体お大事に💓

• はな

はな

そうなんですね❤️
    食べたいものがハッキリしていてアレコレ嫌だって感じであまりムカムカはなく✨💦でもこれからかもしれませんね!!

ありがとうございます😊❤️

• 2月21日
ちぴ

わたしは6週目からつわり始まりました‼それまで普通にごはん食べれてたのに、いきなり食欲なくなって吐き気におそわれ体力なくなり、いろんなものがまずくなり、ニオイが気になり…
今も闘ってます。。
つわりない人もいるみたいなので、ないならないでラッキー♡って考えればいいと思います(^o^)

• はな

はな

そうなんですねーー( *´艸`)悪阻ないほうがありがたいんですけど、念願の妊娠なので悪阻も経験したいなーなんて甘い考えです。笑❤️

• 2月21日

同じくらいですね😄
私は一人目の時もつわりがそこまでなく
お腹が少し出るまで全然自覚なかったです笑
今は吐き戻したりしていて居るんだなぁと思うけど
またすぐ私本当に妊婦?笑
って思う時あります💦
心拍確認出来るまで同じく不安です😭

• はな

はな

同じくらいで親近感湧きますー❤️
    本当妊娠してる!?赤ちゃん育ってるのかなー?て不安ですよね😰
    心拍までまだ先ですがお互い元気な赤ちゃん産まれてきますように🙏✨

• 2月21日

つわりらしいつわりも無いし
妊婦の自覚が全然...😂(笑)

• はな

はな

そうなんですね!!
    私はまだまだ妊娠初期なのでこんなものかー?って感じです😂
    悪阻も大変そうですし、何もないのが一番ですよね❤️

• 2月21日

不安ですよね💦まだ来てないだけかもですが。私も最初そんな感じで、というか今も全く悪阻無くて育ってるのか心配になります💦
でも検診行ったら着々と成長してて嬉しかったです☺️🍀

• はな

はな

不安ですー😰💦明日やっと胎嚢見えるかなー?て感じなのでソワソワします、、。
    着々と成長してほしいですー❤️

• 2月21日
かげこ

1人目の時も、今2人目妊娠中なのですが、どちらも5週目から悪阻がありました。眠気などは一切なく、ひたすら胃の調子が悪いです😵午前中だけのときもあれば、夕方からあったり、毎日悪阻の調子は違いました〜!

• はな

はな

あ!私も今思えば胃痛のような満腹感とか胃がもモヤモヤしてるのは前からありますー😰なので食べたいものが限られてる感じです🧐
    仕事してるので悪阻あるのは困りますが、念願の妊娠なので少しは悪阻感じたいです。笑

• 2月21日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私は4週目から食べ悪阻がありました💦
しかもただお腹空いてるだけだと自覚症状がなく旦那から妊娠してんじゃない?って言われるまで気づきませんでした。
生理も不順で予定日より4日しか遅れてなかったし確認してやる!って妊娠検査薬使って判明しました。笑
でも今は常に胸が張っているのとたまに吐き気がするのくらいです、症状が軽くなったら軽くなったですごく心配ではあります😂

• はな

はな

早くからあったんですね😰💥
    妊娠発覚前は私も異常な食欲だったんですが、今はまったくで。あんまり食べたいものがない感じですー!
    胸はホルモン補充のせいで張ってて歯磨きの後はおじさんのようにオエ🙁ってなりす。笑
    何にもないのも心配ですよね🤔コメントありがとうございます😊

• 2月21日
りりり

7週目ですが、シャンプーの匂いが除光液のようなきっつい匂いに感じる事以外とくに悪阻っぽいものはありませんよ(^^) 私も時々居るのかなって不安になります😢

• はな

はな

除光液!?ひゃー…すごいきついですね😬💦身体って不思議ですね✨😊
    何にもなかったら心配ですよね💦お互い身体に気をつけましょうね❤️

• 2月21日