※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

男の子の身長と体重に心配がありますか?

1、2歳でおチビさんだと、その後もずっとおチビなのでしょうか?

もうすぐ2歳1ヶ月になる男の子ですが、本日の健診で身長81センチ、体重10.3キロでした。

0歳児でもこの位の子たまにいるし、
食にあまり興味のない子なので、心配になってきました(T^T)(T^T)

コメント

みは

そんなことないと思いますよー!
小学生で背が止まる子もいるし、私の知人は中学で20cm以上背が伸びてました💦
ただ遺伝の要素は大きいので、両親共に小柄だと小さい可能性は高いですよね💦

• basil

basil

コメントありがとうございます!

私155、主人170位なので、すごく小柄ではないのかなとは思いますが、
    実父も義父も165位しかないので、じいじ小さいと可能性ありますよね(>.<)?💦💦

• 2月20日
  • みは

みは

それはどちらかと言うと小さくなりそうな可能性高い気がします😭
    男の子だと気になりますよね😭
    ちなみに私も実父は165なくて、私自身153です😂
    子供は女の子なので背が高くなくてもいいかなとは思いますが(実際今のところちび)、夫175cm、義弟183cmなので、夫側の血に少し期待はしてます笑

• 2月20日
  • basil

basil

ですよね~(T^T)
    ありがとうございました。

• 2月22日
はじママ

わたしの弟が中学校卒業するまでずっと先頭争いでしたが、高校に入ってから急に背が伸びました。
今はもう社会人ですが175㎝くらいですよ😃

• basil

basil

そうだったんですね!
    うちの弟は、ずっと小さいまま大人になりました(;^_^A

• 2月22日

私自身2歳で80㌢9㌔くらいで、小学校6年生くらいまでずーっと小さかったです!
が、中学でめっちゃ伸びたので今は160㌢あります🎵

大人になるまで小さいとは限らないですよ✨

• basil

basil

そうだったんですね!
    うちの子もそうであって欲しいです💦💦

• 2月22日