
コメント

ゆーママ
夜間断乳9ヶ月のときにしました☺️

ひなあられ
夜ちょこちょこ起きる回数が増えたので1歳2ヶ月でした!
-
Masa
回答ありがとうございます😁
なるほどです。
3回くらい起きちゃうんですけどできますかね‥- 2月20日
-
ひなあられ
1日目は40分くらい泣き続けて声が枯れました😭でも、次の日からストンと寝るようになり3日目にはすんなりほぼ起きずに寝るようになりました!
かなりスムーズだったと思います(*´-`)
やってみないと分からない…というのが難しいところですが、うまくいけばお互い楽になると思います。- 2月20日

退会ユーザー
9ヶ月で断乳しました
3日間泣きましたが、4日目には諦めて寝てくれましたよ
-
Masa
回答ありがとうございます😁
9ヶ月で断乳する方多いですね😳- 2月20日

ぷりん
8ヶ月の時に夜間断乳しました!
最初の1.2日は大変だったので、慣れるまではMasaさんが大変だと思うので根気よく頑張ってください😂
-
Masa
回答ありがとうございます😁
ありがとうございます😣
頑張ります!- 2月20日

ruru☆3mama
早めをオススメします。
1歳2ヶ月くらいまでに。
それを過ぎたら大変になりますから。
-
Masa
回答ありがとうございます😁
分かりました😖
頑張ります!- 2月20日
-
ruru☆3mama
私は、1歳8ヵ月にこれで最後!と夜に飲ませ、断乳に入りました。
お腹に3人目もいたから子宮痛かったし…母乳のませると。
なので、何ヵ月も戦いました。
妊婦なのに、地獄の夜中。
3ヶ月かかりました。
ありえません。- 2月20日

退会ユーザー
一人目、1歳2ヶ月
二人目3歳、三人目1歳2ヶ月でした。
一人目の時は二人を妊娠してしまい、泣く泣く断乳。
きちんと子供に話をしたらすっぱり辞めてくれました。
二人目中々辞められず結局三歳までおっぱいでした。
三人目は御飯をしっかり食べられるようになったら夜も起きなくなりいつの間にか卒乳でした。
長い人生の中、子供におっぱいをあげられる期間ってあっと言う間に終わってしまいます。
限られた期間ですから、無理やりにやめなくてもよい状況ならやめないと言う選択肢もありますよ。
-
Masa
回答ありがとうございます😊
なるほどです☺
おっぱいあげてる時が一番密着してて幸せなので辞めたくないなあっと思いつつ😅- 2月20日

あーちゃん
二人目が出来たのでそれを機にやめました。昼も夜も1歳で断乳頑張ってますw1週間ちょいぐらいです
-
Masa
回答ありがとうございます😁
なるほどです♪
私も頑張らないと!- 2月20日

べぇ
上の子は一歳半の時に断乳しました!
1日目1時間くらいは寝る前に泣き
夜も数回起きて抱っこで寝ました。
二日目から髪を撫でていると
いつの間にかストンと寝付いて
夜中も抱っこで寝かしつけして
三日目背中をカキカキしていると寝て
朝まで熟睡してくれました!
-
Masa
回答ありがとうございます😁
なるほどです😊
私もしてみます♪- 2月20日

mako
10ヶ月です💡夜中1,2回起きるだけだったので断乳までする気はなく、でも夜中の授乳が朝の授乳やご飯に影響することもあったので、飲まなくても大丈夫かどうか見てから授乳する感じにしました。
トントンも何もせず最大で20分まで様子見るだけで、立って外まで聞こえるくらいのギャン泣きでも15分以内に急にパタンと寝るのと20分泣き続けて授乳に至るのとが半々くらいで、何日か続けたら20分泣き続けることがなくなり、その数日後に朝まで寝るようになりました🙆
トントンも抱っこもせず、何時間も泣き続けさせることもないので、心身共に楽でした😊
-
Masa
回答ありがとうございます😁
なるほどです😳- 2月20日
Masa
回答ありがとうございます😁
なるほどです。
泣きっぱなしでした?
ゆーママ
その時は旦那が隣に寝てくれてたんですが30分位泣くのを3回繰り返して次の日には一度も起きませんでした👀
それまで添い乳でちょっとでも離れるとモゾモゾして泣いたりしてたのにあっけなく夜間断乳終了しました