※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

おはようございます☀︎最近の悩み?って言うかんーってなることなんですけ…

おはようございます☀︎
最近の悩み?って言うか
んーってなることなんですけど
旦那の父が毎週実家に来いって言うんです
私と旦那と娘で毎週行くんですけど
旦那のせっかくな休みなのになぁってなります
週1しか休みないんで、私からしたら
家族3人で過ごすか、少しストレス発散のため
友達と遊ぶとかしてほしいんです
もちろん行くなとも言わないし、
行きたくないわけぢぁないんですけど
毎週行く必要ないんぢぁないかって思います
忙しくて行かない週があると電話かかって
なにかしらと言い訳作って呼ぶんです。
私からしたら
旦那の実家と仲良くなくて
差別だったり文句ばっかり
妊娠発覚の頃はおろせおろせと
いろいろ言われてきたから
ゆっくりするって言う気持ちにはなりませんし
ずっと身体を固めたまま何時間もいる感じです
お腹の赤ちゃんにも負担かかってるはずです

どぉしたらいいですか?^^;
みなさんはこんなひんぱんに
旦那の実家行ったりしますか?

ちなみに実家って言っても
父、お婆、お爺なんです

ひどかったのがお婆とお婆でとくにお婆、
まだ結婚してない頃だったんですけど
お家遊び行くたんびに
帰れ、なにしにきた、
そんな腹でてうちはしらねぇぞ
の繰り返しでした

コメント

トノ

ヒドい義実家ですね。
そこまで言われてきたのなら行かなくていいと思いますよ。
私なら絶対行かないし、子供にも会わせません!
旦那さんは何も言ってはくれないんですか?なちゃままさんがそんなこと言われたり居心地の悪さを知ってるのか知らないですが、あり得ません(。>A<。)

電話も無視です無視(x_x)

  • なち

    なち

    私もずっとあわせないって決めてたんですけど
    旦那が会わせたいって言うので
    あわせに行ったんですよ
    その日からなぜか態度がかわり
    嫌なこと言ってこなくなって
    なんか逆に腹がたちます^^;
    当時旦那は何も言ってくれず
    無視しろしか言われなかったです(T^T)
    でも旦那のために関わりはもとうと思っちゃいます^^;

    • 9月24日
  • トノ

    トノ

     
    旦那さん親側の味方なんですね。
    なちゃままさんの気持ちを考えてくれてないなんて…残念です。
    せめて旦那さんだけ行かせればいいのでは?
    体調がおもわしくないとか子供の具合が悪くなったとか言っては?

    • 9月24日
  • なち

    なち

    返信ありがとございます☆

    まだ考えてくれるよーになったほーですけど
    まぁ、結局は自分って感じです^^;
    私の実家も言ったりするからいいぢぁんって言われます
    でも私の家族はいやなこと言わなかったし
    旦那ゃ居心地よくしてるぢぁん、ってなります(T^T)

    前に扁桃炎で具合悪いから行きたくないって言ったら
    しつこく行こー行こーって、
    基本1人で行くのがいやで
    どこ行くにも一緒にって感じです^^;
    それはいやぢぁないですけど
    実家くらい1人いいぢぁんて思います^^;
    その日娘連れて行かれました

    • 9月24日
  • トノ

    トノ

     
    唖然としてしまいました。
    体調悪いなちゃままさんに行こー行こーって…

    一度キレて実家に帰ってみてはどうですか?
    そしたらもう少し変わってくれるかもしれませんよ(--#)

    • 9月24日
  • なち

    なち

    その日はキレて
    すごい喧嘩しました(T^T)
    その日からは少し遠慮するよーにはなりました

    • 9月24日
  • トノ

    トノ


    だったら良かったです。安心しました(^-^)
    義実家のせいで離婚とかあり得ますから(x_x)

    • 9月24日
  • なち

    なち


    たぶん行けないのはお婆なんで
    お父さんとちがうとこに住んでるお母さんとは仲良いんで
    離婚するほどには行かないと思います^^;

    ぐちっぽくなりすいませんw
    ありがとございました(o^^o)

    • 9月24日
non♡mama

そんなひどいことを言うのに
どうして来いと言うのでしょうか(´・д・`)
毎週はきついですね……。
旦那さんはどう言っていますか(>_<)?

私は義両親とは結婚~出産前までは
普通のお付き合いができていたんですが…
出産してからまず、娘を義両親に
抱かせるのが嫌になり…
未だに用がない限り行きません…
向こうは来なさいとは言いますが…

私もそれがストレスです(´・ω・`)

  • なち

    なち

    返信ありがとございます

    結婚して、子供会わせてからなにも言わなくなったんです、

    娘まだ半年なんですけど
    連れてくと、まだあげてないもの勝手にあげたりするんです、
    だから会わせたくないです

    ストレスたまりますよね

    • 9月24日
トメ

私だったら、旦那にお願いします。
週に1回の休みだし、たまには三人でゆっくりする日とか、三人でお買い物行く日とかも要るから毎週は行けない。って言ってもらいます。
non♡mamaさんが言うと険悪になっちゃうので、そう言うことは旦那さんに頼みましょう^^

  • トメ

    トメ

    間違えました>_<
    non♡mamaさんは上にコメントしておられる方でした!
    なちゃままさんの間違えです!
    お二人とも、大変失礼しましたm(__)m

    • 9月24日
  • なち

    なち

    返信ありがとございます

    行けないって言うと
    何かしら理由つけるんです、
    今回は手紙がたまってるから取りこいって言うんですけど
    前も言われて、結局いっこしかなかったり
    あと草刈りしろとか、
    私は基本的に話しかけて来なきゃ
    話しませんよ^^;
    できれば話したくもないんで^^;


    名前のことは大丈夫ですよ☆
    気にしないでください(o^^o)

    • 9月24日