※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyacky
子育て・グッズ

高熱が5日続き、ヘルペス歯肉炎と診断されました。幼児期に同様の症状があった方、症状を教えてください。

高熱が5日続いてます。小児科に聞いたところ、ヘルペス歯肉炎と言われました。産まれて初めて何日も高熱が続いてるので不安で不安で、、。
幼児期にヘルペスで高熱でたお子さんいましたらどのような症状だったか教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆ4MaM

長女、次女とも高熱、口内炎で食べ物も食べれず可哀想でした😢歯茎も弱って血が出てました...。
お子さん早く善くなるといいですね!

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます!
    やっぱり食べれなくなりますよね。ほんとに可哀想ですよね、、。
    ありがとうございます(;ω;)高熱続くの初めてなので焦ってきてしまって。

• 2月20日

先月上の子が先月始めてヘルペス性口内炎なりました。
急に高熱が出て2日目に歯肉が腫れて痛いのか3日目からはほぼ食事を摂らず、6日目に熱は下がりましたよ!
ただ熱は下がっても口の中に口内炎がたくさんできてて、ちゃんとしたご飯食べてくれるまで2週間かかりました。

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます!
    6日間もお熱出てたんですか(;_;)
    ご飯全然食べなくなりますよね。。
    可哀想ですよね。
    2週間でやっと食べてくれたんですね!
    それまでまいゆあmamさんも心配でしたよねきっと。
    お子さんのご機嫌はどおでしたか?(;ω;)

• 2月20日

退会ユーザー

結構高熱続くので心配になりますよね( ; ; )
    熱は5日目の寝る前、夜中までは高熱だったんですけど、6日目の朝には何事もなかったかのように平熱に戻ってましたよ!
    食事面でも心配になりますよね。うちの子はアイスとかだと痛くないからそれは結構嬉しそうに食べてましたよ!
    機嫌は良かったです(^^)

• 2月20日