※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今日の夜中の3時頃に、私が38度の熱と咽頭痛、関節痛があって午前10時に…

今日の夜中の3時頃に、私が38度の熱と咽頭痛、関節痛があって午前10時に内科に行きました。
周りにインフルエンザの人は居ないのですが、症状的に絶対インフルエンザだと思いました。

検査をするには少し早いかもと思ったのですがお願いすると、やっぱり陰性。
解熱剤と喉の痛み止めをもらって、先生にはもし今後熱が下がらないようなときはまた来てねと言われました。

今日はずっと寝てたのですが、夕方くらいからだいぶ体も楽になり、熱も36.7~37℃で関節痛もほとんど無くなりました。
ただの風邪だったのか、インフルエンザだったとしても予防接種してたから症状が軽く済んだのか…🤔
明日の朝、熱が無かったら病院行かなくてもいいですかね?
それとも、もう1回きちん調べてもらったほうがいいのでしょうか。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

みなみ

私なら熱が下がっていれば病院にはいかないです💦
薬処方されるだけなので…

• ママリ

ママリ

病院でもらってきちゃう可能性もありますもんね(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ぼーちゃん

私はモヤモヤするし、インフルエンザだとしたら自分は熱が下がってもしばらくは保菌していて、子どもとか旦那とか周りにうつしてしまう可能性もあるので病院で検査してもらっちゃいます😅

それでやっぱりマイナスだったらすごくすっきりするので😌✨

• ママリ

ママリ

今検査すればほぼ正確ですもんね!
    確かにスッキリしますよね(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

• 2月21日